• ゆん

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/2/27

こんにちは。

採卵手術後の診察に行ってきました!

病院へ着いて20分ほど待ち、術後の卵巣の腫れなど診てもらいました。

女性のエコー技師さんから、エコー後にいろんな質問攻めくらったから何やろーって思いながら待合に戻って呼ばれるまで待ってたら、診察室に呼ばれて行くと院長先生から左は腫れがマシやけど、右がまだ腫れてるみたいです。と言われ、来週月曜日10時〜追加で受診が必要になりました(;´Д`A

どうか、来週の受診で卵巣の腫れが引いてますように!

そして、奇跡が起きて採れた卵子5個のうち小さいのが3個の卵子はやっぱりダメやったみたいです。

1個が卵膜のみ?の綺麗な輪っかの丸で、2個が変性卵やったから破棄になりました。

なので、元々言ってた個数2個が正常卵でした。ってことと、2個のうち1個は顕微鏡受精させても細胞分裂せずで破棄、残り1個はしっかり細胞分裂して今日凍結します。ということになりました。

凍結できたん0個やないだけマシやけど、ダメな卵ばっかりやんけ!って少しダメージくらいました( ̄▽ ̄;)

最後の3個は、終わりかけの自己注射で無理くり作ったみたいなもんやから仕方ないんかもやけどダメやったなー(T ^ T)

大切な採卵周期に胃腸炎初日の1日だけ高熱でたんも原因やと自分にフォローかけてるけどショックはショックですね…

次周期は、移植周期になると言われたので【奇跡の卵】と信じて着床してしがみついてくれることを願うばかりです。

ちなみに私の通ってる病院では、1人目の体外受精で着床して妊娠した場合は卵子の凍結は基本なく原則12週以降に破棄となるので、この1個の卵にかける思いが強いです。

いくつも凍結して残った卵を破棄されるのって悲しい……

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思