• さつき

    351人目妊活,タイミング法

    2022/10/24

またしても体験談を聞いて元気が出た話🌸

先日従姉妹に会った。従姉妹は40代の二児の母。長年治療をしてた一人なんです。

久しぶりに会い、たまに人生相談をしてるのですが今回は今度病院でホルモン検査受けるということを話しました。

従姉妹は30前半で結婚、中々できず病院にいく→治療で授からなかったが自然妊娠。その後また治療→治療で中々授からず8年後の40で何と自然妊娠!奇跡だ…とお医者さんも驚いてたそう。

従姉妹は「治療の辛さは痛いほどわかるよ。何年も授からず自分は不妊じゃないと認めたくなくて病院に行かない人もいるけど、躊躇せず病院に行くのを勧めるよ。治療に進む・進まないのまえに自分の体の状態も知れるからね。一歩でも進むのが悩んでるよりいい」と言ってくれました。

治療をしてたという話はボンヤリ聞いたことがあったけど自然に授かったと詳しく聞いたのは初めて。

従姉妹は結果的に自然妊娠だったけど、長年の月日の中で残念な結果になり苦しく悲しい思いもし途中うつにもなったけれど、このまま自分が授からなくてもこの経験が誰かの役に立てればと思ってたと話してくれました。

自分は腹痛で病院に行ったことから(結果問題無しでした)妊娠希望なら色々検査してみる?と言われスタートしました。妊活初めて数ヶ月だしまだちょっとと躊躇してる気持ちもありました。

けど従姉妹が言うように自分の体を知るきっかけにもなるわけで。

夜中目が覚めた時にこのまま授からなかったら?とネガティブになることも多いのですが、少し前向きに一歩進むことができそうです。

とりあえず生理きたら検査だ!

#タイミング法 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10