• アップル

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/11/13

🔑です!

いつか🔑投稿できる日が来るといいなと思いながら頑張ってきました…😭🌈

8月 7日採卵

10月10日移植 4BB

10月23日BT13判定日 hcg1129陽性◎

10月30日胎嚢,卵黄嚢確認5w4d

11月 7日心拍確認6w5d

11月13日心拍確認7w4dクリニック卒業🤰

産院に母子手帳いつ取りに行けばいいか確認したら、もう貰ってきていいと言われたのでその足で役所にいき母子手帳とマタニティマーク受け取り🐥💕

やっと自分が本当に妊娠してるという実感が湧いてきました…😭🌈

移植してからは判定日で陰性か陽性かしか考えてなく、hcgの妊娠判定基準知りませんでした。

判定日で終わりではなく、胎嚢心拍9週の壁等々が待っているとは知らず、、😅

移植→判定日までの二週間も凄く長かったけど、そこから卒業までも毎日長かったです…😢

判定日に陽性だったと勢いで書いたあとに、もし万が一何かあったら…順調じゃなかったら…私は立ち直れないと思ったので、クリニック卒業までここに書けませんでした😢💦

9週まで診てもらうのかと思ってましたが、7週で卒業でした🐥🍀

-------

ホルモン補充周期で移植。

AHAとエンブリオグルーをオプションで追加。

AHAして4BB→5BBになったとのこと。

画像では、卵ちゃん頭ちょびっとしかでてなかったから出てこれるか本当不安だった😂

頑張ってあの卵からでてこれたんだなあ…凄すぎる。感動です。

-------

みなさんがよく凍結、移植されてるAAやABが一つもなく。。

でもBBでも妊娠できた。本当グレートは参考程度なんだなと。グレートが悪いからと諦めちゃダメなんだなと思いました!

-------

判定日、院長に「妊娠してるよ、おめでとう」と言って頂き夢見心地でした。

「一発で妊娠してもらう」って言われた通り…本当院長凄い😭

仲良しの看護師さんともハグしたり😭

帰って旦那とお祝いしました🍀

私よりも子供ずっと欲しくてたまらなかった旦那は、私より喜びようが凄かったです。

良いパパになるだろうなあ🍀

いつか子供が大きくなったら、こんなに待ってたんだよって教えてあげたいなと思います☺️

-------

移植周期、もし妊娠できたら卒乳までこれでお酒最後になると思い移植日前まで旦那とお酒ガンガン飲んでました。

看護師さんに移植日からはお腹に赤ちゃんいるからお酒飲んじゃダメと言われそこから飲んでません。

サプリはビタミンDと葉酸だけ。

ほか特に何かを我慢したりとか鍼も行きたかったけど結局行かず。

アイコスも吸ってました。長年吸ってきたのでずっと辞めれず。移植周期から本数減らしふかしてました😅

妊娠するとタバコが不味くなると周りの友達はみんな言ってましたが本当でした。不味いし臭いもダメになったし今は吸いたいと思わないです。変化にびっくり。

あなたはあなた、私は私。って感じで人と比べないようにしてきました。

--------

正直、自然妊娠だったら妊娠に気づかなかったなあと思います。

毎月陰性なのに想像妊娠してたときのが吐き気とか眠気とかありました。

足の付け根も痛くなかったです。

4週すぎてから寒気が強かったです。腰痛も。

ホルモン補充だったしストレスなるので基礎体温は毎日は測りませんでした。数回試しましたが37度超えなかったです。

そして、妊娠したら悪阻があるものだと思ってたのに一切なく。

本当人それぞれなんだなあ〜と。

BT3、夜中寝てる時に子宮に刺さるような鋭い痛みが2回あり飛び起きました。お腹冷えたのかなと思い不安でしたが、もしかしたらこれが着床した合図だったのかな…?

BT4か5、寝てる時お腹さすりながら唸っていたと旦那に言われました。

--------

大量にある海外排卵検査薬でBT4からフライング。

相変わらず陰性でも真っ白ではなく線は出る。

BT6から線の濃さが変わっていきました。

そして判定日に近づくにつれ逆転現象。

妊娠すると排卵検査薬でもこんなに濃くなるということを知りました。

BT8で妊娠検査薬を使ってみるとすぐ陽性に。

3つ入りしか買ってなかったので毎日やりたいのを抑えBT13判定日の夜に使い旦那にサプライズしました☺️💓

残りの一つは2022年まで使えるので封印しておきます!

DAVID早期妊娠検査薬は反応悪かったです。でも生理予定日2日前からとかいてあるのでそれより早かったから反応悪かったのかもです。

---------

子供ができたら、ラインの画像変えたいなとか誰にどうやって報告しようかなとか、アカチャンホンポ早く行きたいなとか基本旦那と前向きなことしか考えないように過ごしてきました。

周りの友達妊婦や子持ちを妬むほど赤ちゃんが来るのが遠ざかる気がして。

むしろ周りの友達達は私が子供できるのを待ってたので🐥妊活中はずっとプレッシャーでしたがやっと報告できるのが本当に嬉しいです。

どう考えても、私と旦那との子供のいない未来が想像できなかったししたくなかったので常にいつか授かることをイメージしてきました。

妊娠報告もたくさんきいてきたけど、じゃぁ次は私も!!この月までに授かれたら同い年かなあとか前向きに。

もちろんリセットきたらネガティブになるときもあったけど、良いことも悪いことも言霊になってしまうと思ったので気をつけてました。

----------

ここにいるみなさんが妊娠し、ままになりますように!!!

妊娠菌置いていきます!

まだあと卵が2つあるのでお迎えのときまた戻ってきます。

まずはここまでありがとうございました!!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少