• ちゃーこ

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/12/17

今日は夫の精液検査の結果を聞いてきました。

濃度や精子の量は多いけど、運動率32%😅

動いていない精子がたくさんいました💦

でも先生は相変わらずの優しさいっぱいで

特に問題は無いし自然妊娠できる数値ですと。

私はそんなはずはないと思い、もう妊活初めて半年は経っているし人工授精に進んだ方が良いのですかね?と質問しました。

そしたら、もう半年も経ったんだね〜。問題ない夫婦であれば半年以内に妊娠できる確率が多いから人工授精に進んでも良いかもしれません。と言われました!

もう今月から人工授精に進む事にしました!

夫は人工と言う言葉に偏見を持ち、まだタイミング、自然妊娠に強く希望を持っているようで、人工授精は嫌だと拒否され喧嘩になりましたが😂

でも人工授精はタイミング法より妊娠できる確率は少ないし、人工授精で妊娠できるのかもわからないし…時間を無駄にしたくない私は、早くステップアップをしたかったのです。

この歳で不妊治療なんて…とは思ってしまいますが

夫は8歳上。でも自分に原因があるなんて認めたくないようですね💦

プライドは傷つけてしまったようですが私は現実を見て欲しかったので夫にはズバッと結果を話してしまいました。

私は妊活初めて3ヶ月程で病院に通い、まずは自分の検査をし、特に大きな異常が今のところ見当たらなかったので夫に精液検査を頼みました。

20代だからって関係ないんだなぁと。不妊は女性だけではなく男性にもある。まさか自分がって感じです。

夫にはまだ病院行くのは早いと散々言われましたが…でも早くに病院に行き、半年程で原因も見つかったので自分の行動の早さに夫には感謝して欲しいです笑

妊娠は一人では出来ないのでまだまだ頑張ります!

あ〜普通にすぐ妊娠して幸せいっぱいの妊娠生活を送ってる人が周りに多くて羨ましい!

けど私も幸せな妊娠生活を送れるよう頑張るよ〜

だから早く赤ちゃんきてね👶💓

なんの根拠もないけど願掛けで髪をばっさり切ろうかと思います✂︎笑

#妊活あるある #1人目妊活 #人工授精