• 卒業ユーザー

    27

    2021/10/6

鍵付き投稿になります🗝

化学流産後の移植で無事陽性判定を頂くことができました。移植は4回目で、自然周期でした。

前回がホルモン補充周期でしたが、薬や注射を使ってもプロゲステロンがあまり上がらず、、結果は化学流産でした。今回は自力で排卵をすることでプロゲステロンが上がりやすい自然周期で移植を行いました。

BT5 フライング検査で陰性

BT7 判定日、HCG25.93で陽性。ただHCGが低いので、また化学流産の可能性や子宮外妊娠かもしれないことを話される。HCGは50〜100は欲しい時期とのこと。妊娠継続率は30%くらい。

BT14 再判定。HCG392.1。

    胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性もあると話される。

BT17 再判定。HCG1611。

    胎嚢確認できました🍀

BT20.21 少量の出血あり🩸見た瞬間からショックで           泣き続ける。

BT23 胎嚢は確認できたが、心拍確認できず。

HCGと胎嚢の伸び率が週数よりかなり小さく、来週に流産確定する可能性があることを伝えられる。

苦しい1週間でした。

BT30 心拍確認できました。奇跡でした。

フライングが陰性で、妊娠継続率30%の低いHCGでも妊娠継続することが出来ている状況です。

奇跡が起きていることに毎日感謝しています。

ただ子宮腺筋症をもっていると安定期は無いということなので、油断せず過ごしていきたいと思います🙇

あと子宮内膜症チョコレート嚢胞の手術をしたことがあり、子宮内膜症は完治はしないので進行中でした。

妊活をはじめてから、、若いから大丈夫でしょと最初は言われていた私ですがタイミング→人工授精5回→体外受精採卵2回移植4回と治療は自分的には長かったです。かかった費用は検査も積極的に行っていたこともあり、300万円近くでした😱旦那も高収入ではなく、私もフルタイムが通院頻度的に難しく扶養内パートで勤務。貯蓄も少なく、食費や生活費は最低限に抑える。私は殆ど自由に使えるお金は無く、我慢我慢の不妊治療でした。節約を徹底していても貯金が減っていく不妊治療。

痛い検査や採卵、結果が出ない周期は何度も涙を流しました。先が見えない真っ暗なトンネルの中で何度も何度も転び、心もひどく疲れてどうしようもない時もありました。

妊娠報告は誰かを傷つける可能性があるので報告をするかどうか迷いましたが、チョコレート嚢胞手術経験者であることや子宮内膜症.子宮腺筋症をもっている私の妊娠がどなたかの励みになるかもしれないと思い投稿させて頂きました🍀

お世話になったボイ友さんには、卒業されてもう直接やり取りできない方が多く寂しいです。

妊活ボイスは私の心の安定にもつながっていました😌

妊娠が継続できた場合、

今日で投稿は最後とします。

たくさんのハートを送ってくださった方、

なんども励ましてくださったボイ友さん、

ありがとうございました🍀

お世話になりました🙏