• しん

    381人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/10/19

10月18日月曜。KLCにて採卵。

KLCでは2回目の採卵。

今回は精子持込み。うちは旦那の出勤が早いので持込みとなると自分の予約より早く持っていくことになる。

持込みは7:30から受付とのこと。7:40頃に到着。あまり人いるはずがないと思いきや15人くらいはいた。ほんと皆さん頑張っているなと泣きそうになりました。

私だけじゃない。とても励みになりました。

その後モーニングしてからクリニックに戻り、採卵へ。今日は3つ卵がありましたが、最後の卵はだいぶ隠れていてもう痛いのなんのって大概我慢出来るのに痛かった。ベッドに戻って休んでたら、「内診します」と呼ばれ。えー前回そんなことしてないじゃんと思いながら移動。

先生も心配してたみたいで確認でした。でも、左側痛いですか?って聞いてきたから、全部痛いですって言い返しちゃいました。

看護師さんにはこの後おうちでゆっくりして下さいねと。とても優しく声かけて貰いましたが、内心は仕事なので無理です。と返してました、、、。

培養土さんとお話。相当旦那のものがわるいようで、たぶん大丈夫てすが、万が一とれなかったらまた持ってきて貰えます?って。そりゃ持ってこれますって言うよね?

なんとそれが今すぐ!なんだそれ?無理に決まってますよと苦笑いに。

じゃあこの話はなかったことにと。培養頑張ります。だって!

だったら言わないでよー!

こんなこともちろん旦那には言えないので無事終わったと報告しました。

その後仕事へ。だるさMAXだけどがんばりました。

培養結果待つだけだ!

長文失礼致しました。

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活