• アリス

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/10

※陽性判定後の経過です。

BT16

5w0d

本日胎嚢確認でした。

胎嚢は見えましたが、先生が「小さいね」と一言。

無口なおじいちゃん先生なので、他の説明は一切なし…

エコー写真には0.94cmと書いてありました。

その後看護師さんに呼ばれて今後の話があったので、「先生に胎嚢小さいって言われたんですけど…」と言ったら、「5週目だと胎嚢見えない人もいるから。このままお薬継続して様子見ましょう。」と言われました。

なんだかモヤモヤしたまま家に帰って、一人目の時のエコー写真やボイスの投稿を確認したら、同じBT16で胎嚢の大きさは0.88cm。

なんだ、一人目の時より大きいじゃん!と少し安心しました😮‍💨

次の診察まで不安ですが、赤ちゃんを信じてできるだけ穏やかに過ごしたいです。

頑張って大きくなってね🙏✨

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思