• くりーむとら

    342人目妊活,プレ妊活

    2023/2/27

久々の投稿です。

スヤスヤ昼寝をしている1歳の子を見ていると、不妊治療や重症妊娠悪阻(10kg近く痩せた)で生き地獄だった過去は悪夢を見ていたような、今は夢から覚めたような、そんな不思議な感覚です。

幸せを感じる一方、将来を考えると、

やはりお兄さんになった息子を見てみたい、4人家族でささやかに暮らせたらどんなに幸せだろうと思ってしまいます。

また重症悪阻で入院したくないけど、

もし私が動けなくなっても大丈夫なように、手伝いに来てくれる人用の泊まりもできる部屋(普段は子の遊び部屋にしたい。運動が好きそうだから狭いけどジャングルジムとか置きたい)を整え中。

私は低AMH。夫は40超えると新生児育児はキツいというので(今38)、あまり先延ばしにしたくないなと考えています。

夫の仕事が落ち着く12月頃までには妊活をはじめたい。

それまではパートをしながら息子との時間を噛み締めます。

それにしても、食事になると突然耳をつんざく声量で絶叫して大泣きするのは何故だろう・・(食事以外はとても元気で愛想もよく、食欲もあります)。

それがとても疲れますし、あんなに大泣きして身体に悪くないか&そのうち虐待で通報されないかが心配です。

そんな感じです。

おすすめ投稿

  • ももすけ

    352人目妊活,人工授精

    2020/12/29

今年から不妊治療始めて、あっという間に年末です。

最近、排卵を誘発させたので、年末年始お酒が飲めません😭

なので、2020年の自分達、同じ経験をしたみなさんの頑張りを勝手に褒めちぎりたいと思います!笑

1、クリニックデビューするなんて、大きな一歩だね!勇気出したね!

2、卵が大きくならなくて不安だったのに、

  • しゅー

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/12/25

🎄✨MeryChristmas✨🎄

今年は丸鶏を焼いて、ケーキをスポンジから作ってみました😆

来年こそは、子どもを授かるぞー!という意気込みも込めて、2人のクリスマスプレゼントに、コウノトリ本舗さんでこうのとりキティと授かり玉も購入し、ちょうどイブの日に届きました❤

私は御守が入ってるポーチに付けて、主人は財布を買い替えたら付けるといってたので、主人の素敵な財布を一緒に選びたいと思います😘