• さむ

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/10/21

D3 移植周期スタートです。

今月、時間休・有休取らずに、平日5日間仕事行った週が無いという…

仕事しながらの不妊治療って、本当休み取りやすく無いと無理だよなぁ。。

病院では、前回説明されたRCの発生について、気にしないと言いつつ、まだちょっとモヤモヤしていたので、再度先生に質問👨‍🔬🏥

タイムラプス技術ができて、RC現象が分かってからまだ数年しか経っていないため、実際の妊娠や、その後の児の成長への影響はまだまだ研究が進んでいないんだそう。

病院でも、妊娠率や、出産まで行ったというきちんとしたデータが集められていないため、発生する原因も分からず、とりあえず正常な分割では無いとしか言いようが無いんだとか😳

胚盤胞のストックが何個かあれば、RCの胚盤胞は移植候補から外すことで影響を回避する対応をとるけど、私のストックは1個…選択の余地なし!

もっとも、今までタイムラプスが無いときは、移植されていたんだし、も一度採卵するのもありだけど、費用や精神的、身体的負担、必ず良い胚盤胞が取れるとは言えない事を考え、やっぱり予定通りで移植してもらう方がいいはず。。

卵も胚盤胞まで頑張って成長してくれたんだし、これはこれで運命。

そして恐怖の生理中エコー…案の定、出血大サービス😗💦

日中はそんな出てなかったのに、内診の椅子に座った瞬間、つー…。ソウクルトオモッタヨ。

病院からしたら、別にそんなのどうってことないんだろうけど😂何となく気にはなる。

不妊治療してると羞恥心という存在がだんだん無くなる気がするのは私だけ…?出産の時のが色々さらけ出しだとは思うけどさ、とりあえず恥じらいの心が残ってるうちに妊娠できますよーに🙏

病院の帰りには今更ながら気になっていた亜麻仁油を購入。

買ったのは紅花食品の亜麻仁一番搾りです。

苦味があるとか口コミにあったので、大丈夫か心配だったけど、そのまま飲んでも美味しい!

ヨーグルトとプルーンにかけたら絶対美味しいヤツだ😍

妊活関係なく続けたい感じです。