• Milk

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/14

久々にアプリ開きました。

寧ろもう消しちゃってて、再インストールしました。

フォロワーさんは、めでたく卒業された方や、アプリを離れられた方が多くなっていました。そりゃそうよね。

さてさて、経緯を。

2021.11月に採卵に挑戦するも、5個とれた卵は受精できず終了。

そこで治療終わろうと思って数ヶ月休んでたんだけどやっぱり諦めきれず…

人工授精をダラダラ続けていました。

あんなに辛かった採卵にもう一度挑戦しようと思ったきっかけがあります。

この春、大好きだった祖母を亡くしました。

悲しみを分かち合って、葬儀など手続きに奮闘する母や叔父叔母の姿を見て、やっぱり娘にきょうだいを作ってあげたいと思いました。

家族や親族の絆を再確認した気がしました。

もう35歳。

迷ってる暇はないので、すぐに先生に伝えて日程を組んでもらいました。

レコベルという新しい排卵誘発剤の自己注射が使えるようになり、通院回数は大幅に減りました。

排卵抑制はデュファストン内服のみ。

採卵までの通院回数は3回で済みました。

いよいよ月曜に採卵となります。

とても怖いけど頑張ります。

始まったら終わるのみ。

初めてこんなに前向きになれてるかもしれない…

採卵が終わったら、新鮮胚移植はせず凍結となるので、移植日程はまた改めて考えていきます。

うまくいきますように。頑張るぞ💪✨

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思