• 卒業ユーザー

    34

    2020/12/26

【FT手術について】※長いです💦

12/24にFTを受けてきました。

ちなみに卵管両側です!

本当は来年の予定でしたが、キャンセルがでて今年中に受けられる事になり、しかもそれがクリスマスイブ🎄

神様からのプレゼントだと思いました😂❤️

私の場合は通っている病院が不妊専門クリニックだったのもあり、同じ病院でFTを受ける事が出来ました✨

設備が無い場合は紹介状を書いてもらい違う所での手術になるみたいです!

料金なのどもざっくり記載してます!

(FTまでの流れ)

※FTは問題なく終われば日帰りです!

前日のできれば20時までにご飯を済ませ、24時以降から断食、水分もだめ。

当日

8:50に来院

(旦那と共に)

¥70000を受付に預ける。

限度額認定証も。

(術後に差額が帰ってきます✨)

※旦那とはここでお別れです。

術後から最後の点滴が終わるまで会えません。多分なんかあった時の連絡が着くようにとは言われていると思います。

手術着に着替え

血圧と検温

抗生剤?の点滴。

点滴が終わり、トイレへ。

パンツ脱ぎ、ヘッドカバーを付けて

手術台へ

手術台に上がると足をかっぴらいた状態で固定され、色々装着される。。。

(脈はかるやつとか)

麻酔と下剤を入れられ寝ている間に

終了!!

終了と同時にオムツみたいなパンツと大きいナプキンを装着されていました。

目が覚めると同時に下剤が効きすぎてお腹を猛烈に下す。。。

麻酔が抜けきってないのにトイレに行きたいと言い無理やり連れて行ってもらう。

フラフラな状態でトイレへ何度も駆け込む。

麻酔が抜けきっていないのにすぐ動いた為、嘔吐😂💦

腹痛が治りベットに横になる。

点滴開始。

※この時生理痛みたいな痛みがありましたが十分ほどでなくなりました!

点滴終了

歩けるのを確認しOKが出る

帰宅準備(11:30頃だったと思います)

薬を受け取る

胃薬と抗生剤でした。(術後3日分)

医師から手術の結果について聞く

両側がやはり詰まっていました。

でも詰まりは入り口だけで他は大丈夫!

卵管内の粘膜も異常はないそうです!

術後にしっかり通水検査もしてくださっていてそれも問題なし!

また再度閉鎖する場合も稀にある。

でもごく稀な場合だから心配ないとのことでした☺️

しかもまだタイミング間に合うから

クリスマスにタイミングとってね☺️って😭❤️

神様からの最高のプレゼントでした😂❤️❤️❤️❤️

私の場合、嚢腫の手術のせいで精子が届き辛いのがあるので、タイミングだけだと少し心配ですが、、贅沢はいってられません!だって最高のプレゼントをもうもらっているもん🎁✨💕

手術が年内に終わって、まだタイミングも間に合うんだから頑張ります!!

金額は全部で

¥57000

くらいでした😊

(料金払う時点で11:40頃)

※限度額認定証は区分があるので人それぞれで金額は違います

ざっとですが、FTに踏み切れない方にも少しでもFTの経験を伝えたくて流れを書きました🥰

私はやって良かったと思います!

まぁどちらも詰まっていたので、受けるという選択しかなかったのですが😂

術後の痛みや出血もほとんどありません。

もはや痛みは当日のあの10分間だけでした。今は茶おりがチョロっとでているくらい!

なんなら下座が一番辛かった😂

気になるのは術後のタイミングの事だと思いますが、、、

私のところは当日は安静にして、次の日からタイミングOKでした🙋‍♀️✨

他の病院だと当日からOKと言われるところもあるらしいです!

術後に排卵日が過ぎてるともったいないので考えている方は医師に相談し排卵日に合わせて手術日を決めるのも良いかもしれません🙋‍♀️✨

あと、当日は仕事お休みしましたが(麻酔を使用する為)、痛みもないので次の日から仕事も普通にできました!保育士ですが、バリバリ子どもと遊んできましたよ笑

(まとめ)

卵管に詰まりがある中での妊活はとっても辛かったので、FTのおかげで気持ちが前向きなりました😊✨

もちろん卵管に傷がついたり、穴が開いてしまうリスクもあります。

それも説明されます。

ごく稀の事とは言っていましたがやはり怖いですよね。

コメントで分かる範囲で質問にもお答えしていきます!

是非考えている方の希望になれればと思います☺️💕✨

はやく天使ちゃんがきますように👼❤️

#FT#FT手術#卵管#卵管詰まり#卵管閉鎖#妊活#卵管鏡下卵管形成術

おすすめ投稿

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活