• にゃがー

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/9

【卒業】

9w4dの受診を最後に不妊治療病院卒業となりました!!😭✨

長い妊活を経て、今回の妊娠前にしていたことをまとめました。

まずは妊娠前にしていたこと

・普段の飲み物をルイボスティーに変える

・体を冷やさない

・なるべく規則正しい生活

・夜更かしを控える

・三色食べる

・葉酸、VD、VC、ラクトフェリン、亜鉛のサプリ飲む

・採卵前にウムリン飲む(かけこんだから2週間だけで終わった)

・移植前にインディバで下腹部暖める(当日はお灸もしたかった)

・なるべく辛いものを辞める

・妊活ジンクスの実施

(移植当日にパイナップル、ワタリガニのパスタ、マックポテト食べて移植後にトツキトオカのアプリダウンロード、妊娠祈願の木村さんを待ち受け。コウノトリ付き。)

・移植後は妊娠したあとや子供が生まれたことの想像をしてなるべくポジティブに!

といった感じで下5つは今回の妊娠前に初めてちゃんと向き合えたことでした。

あくまでジンクスだったりするけど、皆子供が欲しい気持ちは一緒で前向きな気持ちが大事だからやれるもんはやろう!!って感じでした。

妊活中は本当にマイナスに考えることが多すぎてメンタルジェットコースターが多くてメンヘラになってたと思います。

誰になんと励まされようがなかなか授かれない現実の辛さ、いつまで続くかわからない治療、どこかに原因があるのではととことん検査しまくったり、治療中の辛さは当事者にしか分からない、旦那でさえ身体的な痛みや辛さは理解しきれていなかったし、職場の人が気を使ってくれてても申し訳なさに情けなくなる、やっと妊娠しても空に帰ってしまった子もいました。

皆色んな経験をされてる中、ここのボイスで気持ちを全部吐き出させてもらったり、たくさんの方に励ましや共感のお言葉を貰えて本当に救われました😭✨

ここのボイスがなかったら私もっとメンタル崩壊してました。

きっといつか妊娠出来る!!と信じて慣れてく治療でもなかなか授かれず凹んでても『きっと今回はいける!』と直感が働いた時に妊娠出来て今回は妊娠継続できました。

不妊治療始めて2年3ヶ月での妊娠継続🤰✨

今はつわりと戦っており、不妊治療とはまた別の身体的苦痛と戦っておりますが、まだ見ぬわが子を抱ける日を夢みて、無事に育ってくれるかという不安とも戦いながらこれからは妊婦生活に慣れていきたいと思います。

最後に、ここでやり取りしてくださった皆様!沢山ハートやコメントをくださった皆様!

皆様にもきっと赤ちゃんが宿ってくれる日を心から…本当に本当に心の底から願っております🙏✨✨

まだまだ書き足りないですが

長年ありがとうございました!!!😭😭😭

もう少し在籍はさせていただきますが、自身の投稿は控えさせて頂きます😌