• CREW

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/7

愚痴です。長文になります。

皆さんは義姉とトラブルないですか?

私の義姉は15歳上で、義母は81歳。義母が少し認知症あり。私の旦那は船乗りで、不在の事が多い。

義母は1人暮らしですが、まだ家事は出来ます。薬の飲み忘れ、洗濯し忘れなどあります。義姉の家から義実家まで車で5分。私の家は車で30分。

私達は、結婚して9ヶ月。旦那不在でも1週間~10日に1回は、義母に会いに1人で行っていました。私は専業主婦、内職しています。私の母は車椅子で自立していますが、時々介助が必要です。(父がいます)

しかし、1/1旦那に義姉から旦那に電話があり、嫁は暇なのに義母の介護を何もしないと言ってきたそうです。

そして私にも義姉からLINEが…内容は、私(義姉)はこんな大変で、このままだと旦那の世話もままならないから離婚に繋がるとのこと。

旦那と相談して、次の日にLINEで勘違いさせた事を謝り、私の母の事、不妊治療していて、なかなか上手くいかず心身共にキツかった事を伝え、不妊治療の事は誰にも言わないで欲しいと伝えました。

すると、そういうのは言わないと分からないし、勘違いさせた貴方が悪い、周りから色々言われてるのを私達がかばってあげていた(義姉とは住んでる地域が違います)とのこと。

正月から文句を言われ、勝手に勘違いしたのは義姉の方なのに謝りもしない、不妊治療について言いにくい事言わせたね等の言葉もなく…

しまいには、貴方達がアパート決める時に義母の近くでって言ったのに……と言われ(旦那が黙っていたので私は知らず)、最初から介護要員だったんだと気づきました。

私も私の周りも、自分の親は自分で!が当たり前です。

しかし、私も義母に何もしていないわけではありません。病院受診に連れて行ったり、定期的に会いに行ったりしています。義母は良い人で、義姉から何か言われてないか、何か言われてもスルーしとけばいいんだからと言ってくれます。

旦那は私の事を心配してくれ、義母に対しては今まで通りの対応で良い、義姉には今度帰ったら直接話すと言ってくれ、私を守るから、1番大事だからと言ってくれました。

旦那は今 船に乗っていて、私は精神的にかなりキツい状況で、義姉と今後関わりたくない…

義姉の地域で、私は最低な嫁になってるみたいだし、旦那にまで迷惑かけてるなら離婚した方がいいのか…と色々考え、こんな最悪な正月は初めてです。

義姉の人間性が、もう無理です。連絡取りたくないし(文句のLINEは既読スルーしました)、会いたくありません。

義姉と関係を切った方いらっしゃいますか?

長々とすいませんでした💦

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思