• 卒業ユーザー

    30

    2022/1/5

職場のストレスチェックが引っかかり、面談してきました。

ストレスチェックやった時期が体外受精2回失敗したあとだったから悲しいだとか不安だとかマイナスなことにチェック打ってたからだと思うんですが、、、

不妊で疲れて仕事もやる気出ませんみたいなことを話したら、不妊治療は、やってる人にしか本当にわからない。よくここまで働きながらやってこれたね。すごいよ!こんな大変なことやってるんだから気持ちだって落ち込むし当然だよ。と言ってもらって、初めて自分のやってることの大変さを理解してもらえて少しだけ気分が楽になりました。

あと、毎周期病院に通って薬使ってたら体が疲れちゃうよと。

子供欲しさに頑張っていたけど、

お休みって大事ですね。

今まで親に話しても、人工授精と体外受精の違いがわからないとか、毎日注射のために通うこともへぇーそうなんだーとか全然話にならなく、相談相手がいませんでした。

ストレスの面談だったけど不妊カウンセリングみたいになっちゃって先生には申し訳なかったけど、直接話を聞いてもらえたってことは大きかったです。

(医療現場で働いているため、面談はドクターとでした)

新しい年になって今年こそ!ってまた息巻いているけど、少し身体を休めながら頑張ろうかな。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても