• にくきゅう

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/5/15

※鍵付き投稿です

移植周期 D38 5/6 BT15に判定日でした。

不安に勝てず、前日にドゥーテストで検査したところ、くっきり陽性。家のトイレで泣きました。

病院での採血の結果はhcg 760。

これまで過去2回の移植で一番の合格ラインに胸を撫で下ろしました。

しかし、2回の化学流産があったのでボイスには投稿する勇気はありませんでした。

今週胎嚢が確認でき、少し安心したところです。

でもまだ心拍確認など心配は尽きないので、まだここにいさせてください🙏

現在BT24ですが、判定日から毎朝病院に黄体補充の筋肉注射に通っています。

仕事も毎日遅刻なので大変ですが、膣剤よりも強力なため、頑張れます。

今回の移植周期について

🌼今回始めたこと

・黄体ホルモン補充開始日からヤクルト1000とミルミル飲む

・柴苓湯を飲む(免疫調整のため)

・移植後は自転車禁止(通勤で使ってた)

・ルティナス膣錠は始めから1日3錠

🌼以前からやってること

・移植日3日前にタイミング取る

移植後は、これまでの移植で3つも神社に願掛けしていたので、それぞれにこれまでのお礼の言葉と、今回こそはお願いしますとお願いしてきました。

すると、

BT4から毎晩トイレに2回以上起きるようになり(現在も継続中)、BT7にナプキンにちょっとだけ茶色のものが2回付き、着床出血だと思いました。そこから胸が張りました。

あとは普段お腹の調子はいい方ですが、便が固くなることが続き、変だなと思いました。

決定的に妊娠してるかもと感じたのは、ずっと体温が高いと感じたこと。

これで違ったら病気と思いました。

足の付け根がちくちくするなどはなく、通常の生理前の方がよっぽど症状多いなと思いました。

ボイスではほんとにつらいときや、どこにもぶつけることが出来ない気持ちを出すことができ、本当に救われました。

たくさんの同じ気持ちの人達の存在を知り、時には温かい言葉をもらい涙が出ることもありました。

まだまだしばらくは投稿したいと思いますので、よろしくお願いします。

#体外受精・顕微授精 #ホルモン移植周 #二段回移植 #多嚢胞 #不育症

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤