• 卒業ユーザー

    36

    2022/2/8

昨日クリニックへ授精結果を聞きに行きました。今日から生理3日目だったのでエストラーナテープを1日おきに3枚ずつ貼っていきます。結局6個の2日目前期核胚のみの凍結という結果でした。2個培養していた受精卵は力つきて胚盤胞にはならなかったとのこと。

今週期から移植周期になるので次回の移植日は前期核胚2個移植する予定です。3回目の前期核胚2個移植となります。1度も胚盤胞移植をしたことがありません。

この6つの受精卵を信じてみます!!

5回の人工授精、2回の採卵、2回の前期核胚移植を今のクリニックで行ってきましたが、どうしても不信感が募るばかりです。先生の考え方ややり方が柔軟でなく、このやり方しかありません、とどんなときでも突き返されてきてしまいます。

採卵の時もアンタゴニスト法は一度やって体への負担やメンタルがやられたので、マイルドな方法でとおねがいしました。でも10個以上採れてるからこの方法がベストですとの一点張り。授精結果が良くなかったのは病院のせいでも先生のせいでもありませんが、旦那の精子の成績もなんの説明もなくただエクセルで入力したかのような紙をぴらっと渡されるだけでした。確かな数字なのかも疑わしすぎる紙ですし、一応旦那も毎日サプリとか生活習慣考えたりとか努力してるんだからなんか適当にしないでほしいなというのが本音です。

愚痴っぽくなっちゃいました・・・が、6個の卵を信じるという結論です!!#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿