• Y

    281人目妊活,タイミング法

    2021/11/13

鍵付き投稿です。

見たくない方はバックお願いします。

今日7w2dで心拍の確認ができました。初診の際に二卵性双生児ということが発覚して、片方の子はまだ小さくて胎嚢のみ確認できたところです。ちゃんと育ってくれるかまだ心配でたまりませんが、

報告させていただきました。

私自身、他の方の妊娠報告の投稿を羨ましいな~と覗きつつ、妊娠した周期やっていたことなど興味津々で学んでいました。

結果論にはなってしまいますが、

意識してやっていたことを書こうと思います。

・16時間断食を隔週で。妊娠発覚までに3回しました。

不妊治療専門のクリニックの方から1番強くオススメされたことです。満腹中枢と性欲?の中枢が近いらしく、飢餓状態から生殖機能が上がるそうです。

・妊娠した周期の生理後から

婦宝当帰膠

卵胞と内膜が今までにない程成長しました。一週間で大きな変化が。多嚢胞性卵巣症候群は漢方で言うと血虚の状態でこの漢方は血を補い巡らせる機能や卵胞の育成促進があるそう。多嚢胞性卵巣症候群のネックレスサインが見えなくなり、卵胞10mm→28mm,内膜7.9mm→12mm

・多嚢胞性卵巣症候群に有効なサプリメント

イノシトール、ビタミンD、マグネシウム、ピニトール

特にイノシトールは2000mg程摂りました。

・妊娠した周期の排卵前に1度

よもぎ蒸し(初)

・着床時期に毎日15分高温期ヨガ

・着床時期に毎日パイナップル

・高温期に豆乳を飲むのをやめた

高温期に豆乳を飲みすぎて高温にならず無排卵が8.9月起こりました。豆乳のせいにしてます(笑)

・毎日足湯

・不妊針鍼 月2回(4ヶ月目で妊娠。体の細胞変化の関係で効果は3ヶ月かららしいです。)

・妊娠脈 排卵脈のチェック

(どちらも3日前からふれだしました!)神門という脈です

・妊娠した周期の高温期のみ

福さん式 (子宮口の位置変化を確認するもの。生理予定日に子宮口が下がっていなければ生理は来ない。)

・妊活睡眠BGMを毎日聞いた

youtubeの「願いを叶える幸せ祈り屋つばき」さんのもの

・口呼吸防止のテープを貼る

口呼吸の人は寝起きに口内が冷たくなり基礎体温計がガタガタになりやすいそう。

テープ以外にも寝起き5分間口を閉じてから測定でもよい

・排卵検査薬使用(妊娠した周期初)

病院で言われるタイミングより確実になった。

・低温期にグレープフルーツジュース

多嚢胞性卵巣症候群で男性ホルモン値が高く、それを下げるため。ただしエストロゲンを助ける作用があるので低温期のみ

・オメガ3の油

亜麻仁油(低温期。エストロゲンに似た作用があるため)

えごま油(高温期。エストロゲン、プロゲステロンのバランスを整える作用)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

上から目線に感じたり気分を害された方がおられたらすみません。

まだ母子手帳ももらっておらず不安な時期なのでもう少しアカウントは残させてください。

この投稿を見てる皆様の元に赤ちゃんが来てくれますように。

鍵付き投稿 #妊娠