• ごま

    322人目妊活,タイミング法

    2021/12/9

D1

今回もきてしまったー

しっかり体温下がってくれたー🥲

※妊活中とは思えないネガティブな内容も書いてます。今日も強く明るく頑張ってる方々、不快になると思います。

なんか結局いろいろ考えても、「子供は授かりもの」に尽きるのかなぁ。

欲しくなくてもポンポンできちゃう人もいれば、ほしくてほしくてたまらないのにできない人もいる。

そこに理由なんかなくて、ただそこに花が咲くとか、1人1人顔が違うとか、トマト好きな人もいれば嫌いな人もいるとか、そんな当たり前の中に子供ができる人もいればできない人もいるってだけなんだろうなー。

まさか自分が妊活するとは思ってなかった。

むしろなんで子供ほしいの?自分の時間もお金もなくなるし、大変なだけじゃん、辛いことのほうが多いこんな世界に頼まれてもいないのに勝手に産み落としてかわいそうじゃん、ていうか子供より動物のほうが可愛いじゃん、思っていた。

不妊治療してる友達にも、大変だなぁ頑張るなぁくらいにしか思ってなかった。

でもパートナーが変わって生活も変わって、この人との子供を産みたい、家族を作りたいって思うようになったけど、あの頃の自分に上手に反論できる自信がない…笑

こうやって書いてみたら、あれ、私本当に子供ほしいのかな、できたとしてハートフルに楽しく育てていけるのかな、私イラチだしいっぱい寝たいし毎日美味しいごはんゆっくり食べたいしな、とか思ったりもして。

今は妊活のこともあってパートだしお金のためだけの仕事だけど、子供いらないってなればフルで好きな仕事して心が充実して、稼いだお金を大好きな旦那さんと好きに使って、あれ、こんな人生もいいのかな?絶対楽しいよね?

一応婦人科には通いはじめたけど不妊治療してるわけではない、漢方飲んで自己タイミングしてるだけ、しかもまだ半年ぐらい。

こんな私がこんなこと言ったら怒られるけど。

期待しないと自分に言い聞かせながら期待して、だめで。

「気にしないようにする」ことを気にして。

毎月確実に歳はとっていって。

思いっきりカラーバス効果で妊婦さん、子連れ、妊娠出産ニュースが気になって。

休みの日はボーッとしてる間に1日が終わってることが多くなって。

メソメソすることが増えて。

良くないなー私もっと明るくて能天気な感じだったよなーそんな私を旦那さんは好きになってくれたんだよなー

もう妊活!ってしないで旦那さんと仲良く毎日普通に暮らしてたほうが2人のために、特に旦那さんのためにいいんじゃないかな。

一番の幸せって結局それなんじゃないかな。

でも簡単に戻れないなぁ。

明日からも体温つけるし漢方飲むし排卵日が気になるんだろうなぁ。