• せしりあ

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/7

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精

妊活開始から4ヶ月、1人目と違ってうまくいく気がしなくなったので、2022年3月末からクリニックに通院、

人工授精2回失敗を経て、7月下旬に採卵に挑戦しました。

結果、7個採卵、うち、2個凍結(G1の初期胚、6日目4BC)

AMHが3.5と年齢の割にまあまあで、自費で高刺激すれば多めに採卵できるだろうとのことで自費にしたのに、この成績で打ちひしがれ。

年齢なりかな、とのこと。

移植待ち期間に、よき評判をよくきく浅田のセミナーに行ってみたり、浅田先生にちょっとだけ相談してみたり。

初期胚の移植がダメだったら、10月に転院しよう!、、とポジティブに思っていた矢先、、

治療無し期間で生理が5日遅れ、諸症状から妊娠を確信、翌朝検査することを決心→その翌朝に生理がきて、再度打ちひしがれています。

明日から移植周期開始だというのに、初期胚で胚盤胞より確率低いし、、、、と再度ウジウジしたり。 最近、ひとつ年をとったのもズシンときます。お金も無尽蔵じゃないし。

今日は子をテーマパークに連れて行ったら、妊婦さんや、お子さん二人連れ、三人連れママをたくさん見かけては、過去の自分を呪いました。

なんで仕事優先したんだろうなー 

コロナ怖さに妊活控えなければよかったなー  

こんな、2人目切実に欲しくなるとは思いもしなかったなー

周りは私が2人め欲してるとは露にも思っていない様子、きかれもしないので、夫以外には誰にも妊活について話していなくて。

ここで吐き出させてもらって、前向きな気持ちになりたいです。