• yuurin

    291人目妊活,タイミング法,人工授精

    2020/9/1

鍵付き投稿です。

気分を害させる方もいると思うので

スルーしていただいて大丈夫です。

本日5w0dで胎嚢確認できました。

7.2mmと小さめで心拍確認するまで不安は消えませんが、この奇跡を大切にしたいと思います。

私はめちゃくちゃ検索魔なので

皆さんの参考になればと思い、この投稿をしようと思いました。

※長くなります。

経過

7月27日生理

初めてクロミッド0.5錠を5日間内服。

(私の通院してるクリニックは0.5錠からスタートすることが多いみたいです)

8月11日AIH4回目 +hcg 5000単位

8月13日〜ルトラール朝夕1錠ずつを10日間内服

8月15日hcg 3000単位

8月18日hcg 3000単位

8月27日生理予定日

でした。

排卵後5日間くらい乳首痛がありましたが、徐々に治り、あぁまた生理くるなーと思ってました。そのくらいいつもと変わりない妊娠超初期を過ごしました。

8月23日ラッキーテストの早期妊娠検査薬をダメ元でやるも陰性。

8月25日陰性だと思ってたけど余ってたのでラッキーテストで2回目のフライング。

そしたらまさかの薄ら陽性。肉眼でなんとか見えるくらいの薄さでした。

一瞬浮かれましたが、

あ、偽陽性か。hcg注射残ってるんだろうなと思いましたが、希望を捨てずにその夜ドゥーテストを4箱買い込んで毎朝検査薬をしました。

写真に載せていますが、

最初は薄ら陽性が続き、

hcg 注射に反応しているのか、化学流産なのか不安で不安しかたなかったです。

その後

8月27日の生理予定日辺りで同じくらいの濃さの陽性反応が出ました。

そのあとは逆転現象(陽性反応のが濃くなる)が起きないと胎嚢確認できない、化学流産なのかという不安が駆け巡りました。

そして4w後半で逆転現象。

一安心するのも束の間。

今度は胎嚢の大きさや子宮外妊娠の不安が

駆け巡ります。

そして5w0dの今日子宮内に胎嚢が確認できました。

もうつわりも始まっており、朝と夕方のムカムカや眠気、夜中に起きてしまう、頻尿、時々下腹部痛、だるさ、体がぽわぽわ暑く感じるような症状が続いています。

妊娠した周期に初めてしたことは

・ざくろ酢とパイナップル酢

・韓ドラ(トッケビ)にどハマりし、妊活を少し忘れることができた

・趣味用のInstagramを作り、妊活を考える時間が減った

・AIHの採精時、ラブホに行き、お互い気分が高まった。(前回クリニックの採精室使った時の精液量が1.5ml、ラブホで撮ったら6.4ml😂

精子の量とかはそんなに変わらなかったけど、なんかいい精子だった気がした😂)

・毎日お風呂に入るのをやめて入りたい時に入った

などです。

やっぱりストレスって大きいのかなと思いました。

AIH4回目がリセットしたら次は体外へステップアップする予定だったのでまさかAIHで妊娠できるなんて本当信じられませんでした。

でも陽性反応がゴールではなく、

そこからも沢山の壁があることを今感じています。

無事に心拍確認できますように。。。🤲

ちなみに生理予定日が結婚2周年記念日でした。

とても運命的なものを感じました😭💓

こんなに妊娠検査薬を載せるのもどうかと思いますが、陽性反応が出た後は一喜一憂し、とてつもなく不安になりました。

この線の濃さの経過をどれだけ調べたかわかりません。

なので体験者として誰かのお役に立てればと思い、残しておきます。

胎嚢小さめで流産の不安も大きいので心拍確認まではここに居させてください。