• まこ

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/8

【通院記録】3-D18

卵胞左13.9mm/右計測できず

内膜8.6mm

炎症はほぼ完治!

あかん…1週間前から卵胞1mmしか育ってない…

前回通院時は前周期の同時期より0.数mm大きかったから時短勤務になってストレス減って順調に育っているんだと思っていたのに…やばい、思ってたより

めっちゃショック…

今まで大体D18〜D20には排卵しててこんなに遅れたことないから流石に焦る…悲しい…

炎症の治療してるからとかでもないみたい。

 

先生は今回は良い卵じゃないかもねーと。

でも毎回排卵している人でも良い卵じゃないこともあるし、卵の育ちが周期で違うのは当たり前と。

原因はホルモンか元々子宮が卵胞を作る力が弱いかだと。いずれにせよ薬で調節することは出来ると言ってくれたのは救いだったな。でも悲しいけど。

職場のモラハラは変わらず毎日耐えながら過ごしてるから時間は短くなったとはいえストレスがやっぱり大きいんだろうなぁ…

2022年もあっという間に折り返し。

激しいから趣味の踊りもやめたのに職場のモラハラ休職でバリキャリにもなれず母にもなれず何者にもなれていない…その時最善の選択をしていたはずだし後悔もないけど半年何してたんだろうと虚しくなってしまった…今年中に母になれるのか。この半年全然楽しく生きれてない気がしてしんどいなぁ

救いなのは旦那がとても寄り添ってくれていること。論理的ポジティブビーム出してくれるし、分からないことは分からないとちゃんと言って理解してくれようとしているのは本当にありがたい。ここのとこ土日も出張があってゆっくり過ごす時間はとれてないからちょっと辛いところもあるけど。

今1番しんどいのが仕事だからそこをまずは解決させよう、無理せずまずは生きろ私!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思