• たま

    351人目妊活,人工授精

    2023/2/20

※暗いです。

今日、不育症の検査結果を聞きに行ってきました。

(まだ流産1回ですが、繰り返すことになったら無理すぎるので)

結果、抗リン脂質抗体症候群に該当する数値の項目があるとのことでした。

簡単に言うと自己免疫系の疾患で、血栓ができやすい体質ということです。

放置していると、次に妊娠出来ても継続が難しいので、低用量アスピリンでの治療を開始することになりました。

夫は「今回検査しておいて良かったね」と言っていたけど、とてもそのようには捉えられないのが我が家の温度差👩👨

私は機能性不妊かつ不育症で、夫は男性不妊で、授かった子は部分胞状奇胎👼(偶発的なものと言われています)

全部ハズレくじを引いている状態なんですが、これ確率論的にやばすぎませんか?

大体ですが、

不妊症のカップル1/6×不育症の女性1/20×胞状奇胎の可能性1/500…

そろそろ、お腹いっぱいです。

頑張れなくなる前に、活路が欲しいです。

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思