• 卒業ユーザー

    32

    2022/8/9

長いと思われるので嫌な方はスルーして下さい。

先日転院先の初診日

血液検査の結果と問診票を見ながらの指導、内診でした

食生活改善とビタミンDが著しく低いためサプリを処方され、内診ではちょうど卵胞20mm、内膜10以上。

今回はタイミングで、もし生理来てしまったら次は卵管造影とか検査、場合によっては人工授精だと。

最後に初の排卵誘発剤の注射を打つことに。

2.4.6のタイミングも出来たかな?これでタイミングは合ったけど、その分2週間後が怖い……

旦那同行だったけど、旦那が食生活や、生活習慣整えてってよく言ってたのを先生にも言われたから、また時間が予約してたけど、かかってしまったからか喧嘩?状態に。

時間はしょうがない。あたしはいつも通院の時にはこうなんだからと。反論はしたけど、食生活と生活習慣は旦那が正論すぎて泣くことしかできなかった。

旦那→仕事辞めてもいいから規則正しい生活をして土台をしっかりしてから通院なり自分のやりたい事を欲しい(お金は全部旦那持ち)

あたし→今の仕事は産休取るために入った会社で他にやりたい事(資格)はある、フルで疲れやすい体質の為休みの日は家事、副業でやりたい事は出来てない。

ただ、転院して通院時間が長くなり、なかなか不妊治療が長くなるにつれてもう仕事辞めたい、いつ産休入れるか分かんないしと情緒不安定になりがち。

辞めてストレスフリーになりやりたい事やってたら自然とできるかなとも思ってしまう。

後半愚痴や支離滅裂なとこもありますが、すみません。

#妊活あるある #タイミング法 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思