• だいふく

    421人目妊活,タイミング法

    2019/10/18

卵管造影検査を受けてきました。

結果から言うと、うーん微妙。

私の通っているCLは脂溶性造影剤を使っての検査で、投与当日と、翌日に拡散を見るためにレントゲンを撮っていました。

画像で確認しながら造影剤入れるから痛くないとの事で鎮痛剤は無し。

確かに叫ぶほどではなかったです。

でもなんか、造影剤が腰の裏で注入されていく感じが重怠い…いや痛い。やっぱり痛い。生理一日目みたいな感じ。

ひぃいいいい!と内心で慌てながら手をわきわきさせて自分を誤魔化してました。

それで結果なんですが、

右は造影剤が入っていかなかったので写らず。

↑でもそれは今回だけじゃ閉塞か分からないらしい。

左は卵管が細くて造影剤追加したけど卵管の奥まで通らなかった。

翌日の拡散は確認できず。

(↑帰宅してすぐトイレいっちゃったから?でも特に指示されなかったしなぁ)

で。

左側がもしかしたら閉塞しているかも。

もし両側だと体外かなぁ、と。

とりあえず次に通水検査してもう一回確認してみるとの事でした。

まあショックですよ!

ついでにFSHも少し高めだから卵巣機能低下してるって言われましたしね😱

でも私、初期流産と化学流産してるから両側卵管閉塞はないと思ってるんだけどなぁ。

通水検査で問題ないといいな。

とりあえず次回の検査の前に、タイミングに期待をかけます。

あと子宮って、よく見かけるイラストみたいに綺麗に真ん中で左右対称になっているものでもないんですね。画像を最初見たとき焦ってしまいました😵💧

おすすめ投稿

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖

  • NAKA

    341人目妊活,タイミング法,人工授精

    2018/5/29

生理さえきてくれない体にってしまい、ホルモン剤でやっと65日ぶりに生理がきました。病院の転院をしてまた検査からしてもらおうと思います。一年タイミング法をして人工授精に切り替わるタイミングで上手くいかずお休みしてしまったので、今後どういう治療になるかわかりませんが同じように1人目不妊で悩んでる方と連絡一人目妊活