• 352人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/9/24

D3

初めての採卵後、今日凍結結果を聞きに行きました。

ちなみに採卵6日で生理が来ました。びっっっくりしました。

採卵19→処置16

20日に行った時は14個生きてました。初期胚2個を凍結にして残りを胚盤胞まで育ててみましょう…ということでした。

[凍結結果]計6個

初期胚:4Ⅲ、5Ⅲ

(Ⅲというのが分割も悪くなく普通ということらしい。。いわゆるグレード…かなぁ。前の数字の意味は聞けなかった…)

胚盤胞:4AA、4AB、4AC、4BC

10個くらい凍結できるかなぁ、、、なんて甘く考えておりました。

主人に経過を言わない方針にしてよかった…(;^_^A

主人も採卵後から結果を知りたがっていたのですが、以下の理由により私が頑なにはぐらかしていました💦

・どうせ育成中に減っていくわけで、初期値を教えて何の意味があるのか。自分自身ですら「痛い思いをした採卵から減っている」と結構精神的に来るのに、それをまた伝えなきゃいけないのはしんどさ2倍。伝えて慰められるのもいらっとしそう…

・採卵が思ったより取れたと伝えたら調子に乗りそう←

生活スタイルとか食生活とかを変えたらもっと胚盤胞は増えるのでしょうか……

先月今月は仕事のストレスがかなりあった自覚はあります。。。

一昨日生理が来ましたが、今回の周期は移植せずタイミングだけやることに。

1周期休む人が多いですよ、と言われたので「ではそれで…」と主体性も何もなく選びました。

外耳炎で耳が痛い。両耳が痛い。

ただでさえ不妊治療で休んだり半休を取ったりしているのに、耳の治療もプラスとは。

とほほほほ(;つД`)

がんばろう

#体外受精・顕微授精

見方がさっぱりわからない結果表を添付します。

\(^o^)/