• ペリアン

    432人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/5

陽性判定から一週間後の診察です。

きょうが5w0dとのこと。

ぶじ胎嚢が見えましたー!

5.8mm。

ちっさ!!

まだ米粒大です🌾

リプロのブログで、顕微授精の場合は自然妊娠と同じ週数にくらべて胎嚢が小さめだと予習ずみだったので、なるほど納得。(第一子のときも同じ頃に胎嚢確認しましたが、14mmくらいありました。)

サイズ自体より、このあと成長していくかどうかが大切とのこと。たしかに。

クリニックは日曜だったせいか激混みで、待ち時間1時間。

そして院長先生の診察は1分弱🤣

「問題ないですね、お薬は続けてくださいね、次は一週間後です」

以上。

まあそうですよね。思い出してみると、第一子の産院も、診察は一瞬でした!

問題なくてありがたいです!

ここまでの症状まとめ。

・よくある胸のハリやつわりなどはほぼ何もない

・眠いのにのぼせたような感じで眠れない

・咳つづく。喉の痛みで食欲減

・ひどかった口内炎はやや回復

お薬はプレマリン、バイアスピリン、ウトロゲスタン、エストラーナテープ継続。

サプリはラクトフェリン、亜鉛、ビタミンD、葉酸、口内炎対策にチョコラBB。

まだ多いけど、それでもだいぶ減りました👏

そして助成金申請申込の書類も提出。

採卵周期が3月だったので、ギリギリすべりこみです。助成金は30万。

わたしが通っているクリニックは4月以降も保険適応にはならずでして、なかなかの金額なので、ありがたいー。

ただし、採卵+移植で1回、その次の移植で2回申請できるものと思っていたら、

2回目は助成金の期限切れらしく。

採卵「周期」ではなく、採卵「日」が3月中だったら2回目も申請できたそうで、、確認したら採卵日は4月頭でした。残念!

そんなこんなで、通院が終わったら子をみてもらっていた相方がそうとう疲弊していたうえ、子と遊んでいる間にお気に入りの日傘をなくされていた😱ので、次は平日に行きます…。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思