• MIRA*.゚

    311人目妊活,タイミング法

    2020/2/14

スピリチュアル的な昨日の話です。

1人で出掛けてました。なんだか急に占いを見てもらいたくなり、フラーっと「急ですが見てもらえますか?」と入っていった私…

「予約が入ってるから15分くらいなら見れるけど大丈夫?」て言われても「大丈夫です」とお願いした私…

引き寄せられたのか、本当にフラーっと入っていきました。

「何が知りたい?」と言われ「妊活について…」と答え「妊活かぁ🤔長くなりそうだけど15分で頑張ってみるか!!」と言われ手相を見てもらう。

今の現状、治療中の話を簡単に話すと占い師さんから急に「あなたのお母さんは流産とか死産とかの経験ある?…」と聞かれ私はすぐに気付きました。

私は一人っ子の母子家庭です。

私の前に男の子が居て亡くなってしまった事を母から聞いており、おもちゃや洋服を大事にとってある箱を見たことがあります。

小さな骨髄もありお墓に入っているのも知ってます。しかし詳しく聞いた事はありませんでした。

ここからは誰にも、母にも話したことはない話なのですが、なんだかいつもお兄ちゃんに見守られて?見られている感じはしていたのです。

その話をする前に占い師さんから

「流産なのか死産なのかわからないけど、産まれてくるはずだった赤ちゃんがね、あなたをみて羨ましがっている。自分も産まれるはずだったのに…て。きっとお母さんはショックすぎてその事について向き合えてないはず。あなたが手を合わせて供養すれば、きっと産まれてくるはずのあなたの兄弟になるはずだった子供は、忘れられてないなって安心するはず。」

その話を聞いて涙が出そうになり、気持ちがスッキリしました。

その後に実はお兄ちゃんが私の傍に居るような気がすると話しました。

「やっぱりそうなんですね。なんとなくわかってました」と言うと「それだけでも嬉しいと思うよ?きっと守護霊になってあなたを守ってくれるはず。それにあなたはスピリチュアル的なものを感じる人ね。あなた自身の体には異常はないようだから、きちんと供養をすれば妊活もスムーズにいくかもよ」と。そうなんです、私多分見たこととかないけど気配は感じるんです^^;

ずっとモヤモヤしていたものがスッキリして、なんだか気持ちが軽くなりあっという間の15分でしたがとても濃ゆい15分になりました。

そのあとすぐ母にTELしました。

詳しく話を聞いてみると

「そうか…5ヶ月かそのあたりで当時付き合っていた彼からおろしてくれと言われておろしたんよ…まだ若かったから。赤ちゃんの形もできてて男の子でね。骨も細いし骨髄入れてるけどその後は見たことない。名前も決めてたんよ…しょう君て。だからかな…強いんよね。○○を妊娠できやすい様に産んであげれなくて悪かったな…て思ってる。ちゃんとお供え物買ってお参り行こうね」て。

私の後に母は2度流産を経験してます。

しかし私の前の赤ちゃんのほうが心に残っている様でした。

来月一緒にお参りに行きます。

そして占い師さんから「次は予約してきた方がいいかもね!!紙渡しておくから」と言われてみたら"スピリチュアルカウンセラー"と書いてました。毎週違う占い師さんが座っているのですが中でも1番人気な方でした。

お兄ちゃんが傍に居るよと伝えてほしかったのか

なんだか不思議な一日でした。

おすすめ投稿

  • のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖