• ふう

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/1

体外受精陽性判定後の化学流産のお話です。

7/25 体外受精判定日BT11 hcg262 陽性

8/1 胎嚢確認のための診察予定だったので、

前日の7/31に自宅で妊娠検査薬をすると「真っ白」陰性でした。

これが化学流産というものなんだー、、

夫には胎嚢確認できてから報告しようと思っていました。

夫が寝たあと真っ白な妊娠検査薬を見て大号泣。こんなにも真っ白になる?ってぐらい、ど陰性でした。

寝ている夫を起こして、妊娠してますよって言われたけど、もう赤ちゃんいなくなってたと泣きながら報告。

夫は特に何も言わず、手を繋いでよしよししてくれました。

妊娠判定を貰ってから、ピンクのオリモノが2日程度すこーし出るくらいで、出血もなし。

下腹の痛みが毎日少しありました。

今日診察してもらうと、お医者さんも「あれ?しっかり妊娠のホルモン出てたんだけどな」と首を傾げ、内診してもらうも、胎嚢の痕跡すら見えず。

採血をして結果を午後電話して確認することになりました。

なんて言われるんだろう。もう結果は分かってるのに、虚しい、、

採血での妊娠判定を貰ってから、胎嚢、心拍確認できるまでは、期待しすぎないように。と思ってはいたものの、トツキトオカアプリを毎日見るのが楽しみだったり、検索魔過ぎて寝れなかったり、いつ両親や職場に報告しようかな、なんて考えたり、

期待しちゃってました。

いろんな心配事が全部無意味だったんだなあと実感して、完全に今からっぽです。

以前の投稿で話しましたが、職場の後輩が今妊娠しています。それもあって、今回妊娠出来たら精神的に辛くなくなる、と思ってたのに、

どんどん大きくなるその子のお腹を

見るしかなくなってしまいました。

今日もこの後仕事で顔を合わせます。

きつすぎる(;_;)

今後の治療について。

初めての採卵で、

新鮮初期胚移植❌

凍結胚移植❌

で、凍結胚は1個しかなかったため、また採卵からやり直し。

妊活始めてから、今月で1年経ってしまいました。いつまで続くのかなー

メンタルがきっつい

特に原因も分からず、何がだめなんだろう。

今回のことを踏まえて、

もし、奇跡的に今度妊娠判定で陽性が出たとしても、

少なくとも心拍確認できるまでは、

誰にも伝えないでおこう。と思います。

少しの間でも着床してくれて、ありがとう👶

何とか職場で泣かないように頑張ってきます。

#妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #化学流産

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思