• ふう

    281人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/1

体外受精陽性判定後の化学流産のお話です。

7/25 体外受精判定日BT11 hcg262 陽性

8/1 胎嚢確認のための診察予定だったので、

前日の7/31に自宅で妊娠検査薬をすると「真っ白」陰性でした。

これが化学流産というものなんだー、、

夫には胎嚢確認できてから報告しようと思っていました。

夫が寝たあと真っ白な妊娠検査薬を見て大号泣。こんなにも真っ白になる?ってぐらい、ど陰性でした。

寝ている夫を起こして、妊娠してますよって言われたけど、もう赤ちゃんいなくなってたと泣きながら報告。

夫は特に何も言わず、手を繋いでよしよししてくれました。

妊娠判定を貰ってから、ピンクのオリモノが2日程度すこーし出るくらいで、出血もなし。

下腹の痛みが毎日少しありました。

今日診察してもらうと、お医者さんも「あれ?しっかり妊娠のホルモン出てたんだけどな」と首を傾げ、内診してもらうも、胎嚢の痕跡すら見えず。

採血をして結果を午後電話して確認することになりました。

なんて言われるんだろう。もう結果は分かってるのに、虚しい、、

採血での妊娠判定を貰ってから、胎嚢、心拍確認できるまでは、期待しすぎないように。と思ってはいたものの、トツキトオカアプリを毎日見るのが楽しみだったり、検索魔過ぎて寝れなかったり、いつ両親や職場に報告しようかな、なんて考えたり、

期待しちゃってました。

いろんな心配事が全部無意味だったんだなあと実感して、完全に今からっぽです。

以前の投稿で話しましたが、職場の後輩が今妊娠しています。それもあって、今回妊娠出来たら精神的に辛くなくなる、と思ってたのに、

どんどん大きくなるその子のお腹を

見るしかなくなってしまいました。

今日もこの後仕事で顔を合わせます。

きつすぎる(;_;)

今後の治療について。

初めての採卵で、

新鮮初期胚移植❌

凍結胚移植❌

で、凍結胚は1個しかなかったため、また採卵からやり直し。

妊活始めてから、今月で1年経ってしまいました。いつまで続くのかなー

メンタルがきっつい

特に原因も分からず、何がだめなんだろう。

今回のことを踏まえて、

もし、奇跡的に今度妊娠判定で陽性が出たとしても、

少なくとも心拍確認できるまでは、

誰にも伝えないでおこう。と思います。

少しの間でも着床してくれて、ありがとう👶

何とか職場で泣かないように頑張ってきます。

#妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #化学流産