• ハル19

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/2/6

鍵付きで、重たい内容です。

1/26に陽性判定をもらって今日胎嚢の確認だったのですが、化学流産していることが判明しました。

生理が遅れていること以外、自分の身体にはなんの反応もなく、つわりも来る様子がなかったので、ずっと不安ではいましたが予想が的中しました。

私には4cmほどの子宮筋腫があるため、胎嚢の確認のエコーをしたとき、ずいぶんと先生が「見えないなぁ〜見えない。」と言っていましたが、おそらく先生も育っていないなとタカをくくってたと思います。

結果、血液検査で数値が下がっていて化学流産。着床はしたものの、はがれてしまったようです。

気持ちの整理が全然つきません。

ママとベビーのアプリもダウンロードして、あぁ今頃5週目で、赤ちゃんはゴマ粒くらいの大きさなんだ〜と夫婦で毎日喜んでました。ぬか喜びでした。

病院の先生には、気持ちを落ち着かせて生理が来たとしてもすぐに採卵とはいかないので、いつでも来てください。もう体外受精が疲れた、しんどいなぁと思ったら、うちの病院はもうパスして構いません。とズバッと言いました。

採卵も初めて。

移植も初めて。

着床も流産もぜーんぶ初めて。

38歳にもなれば、嫌なことやしんどいことは割となんだってスルーできるようになってるんですが、こればっかりは手引きも何もありません。今夜夫と話し合って、今後を決めていきます。(まあたぶんまたトライするけどね)

自分の中のドロっとしたものが今にも溢れ出て世界を真っ黒にしてしまいそうです。そこで唯一の光と言えば、先生が言ってくれた

「着床する子宮であることは今回で証明されましたから」

のひと言です。

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思