• ポコ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/27

今週、採卵前週期の準備を始めるために、受診予定です。

私は、嘱託職員として働いています。毎年この時期に、来年度の更新をどうするか?等書類の提出があります。

今年は、クリニックから顕微受精ではないと話があり、総合病院に紹介になりました。6月中頃の事です。

受診してから仕事に行く日が増えました。でも、自分でスケジュールを調整しながら働けるところなので、受診のしやすさは恵まれています。

紹介になったのが6月、やっと治療に入れるのが12月。半年経ちました。

その間、夫婦それぞれの検査や、夫の病院受診の拒否、喧嘩や言い合いも沢山してきました。

その度に自分のメンタルの切り替えが難しいと思うことが増え、仕事にも影響が出ていることが増えてきました。

これから治療が始まったら自分のメンタルがどのようになるのか、というところと、今の治療をしていない段階でも負担があること。

もっと大変な中治療を続けている方は沢山いらっしゃると思います。

私の場合は来年も今の仕事を続けながら治療を進めている所のイメージが持てませんでした。

先日夫に相談したところ、収入がなくなると大変だよ、と言われましたが、退職して少し家にいることを「いいよ」と言ってくれました。もっと反対されると思っていたので、ありがたかったです。

今日の会話の中で、私が体調が悪い〜の話から、「仕事を辞められて、家にいて好きなことが出来ていいな。」「今、病院ない期間だよね、何が大変なの?」と言われました。

辞めたくて仕事を辞めるのではなく、将来のために退職をすると決めたから、そう言ってほしくないと伝えましたが…。

退職の話をした時に、仕事をしながらだと辛い、ということを話をしたのですが、あまり理解してもらえてなかったのかなと思ってしまいました。

まずは2月が採卵予定になっています。それまでも色々とありそう。

話をして気持ちのすり合わせをしていけたらいいなと思います。

#体外受精・顕微授精

#退職

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思