• 卒業ユーザー

    35

    2022/8/18

お久しぶりです!

前回d7に卵管造影をしてきましたが、卵管閉塞してることが発覚。

生理が来るのをまっていましたが、結果が悪かったのがストレスになったのかd36まで生理が遅れました…

いやーまじで長かった…

ということで、8月10日から体外受精に向けて出発しました。

まずは12日(d3)病院に行ってきました。

ちゃんと卵巣の中はリセットされていたようです。

そして前回検査したAMH検査(卵巣予備能検査)も問題なかったようです。

採血をしてホルモンバランスも見てもらいましたがこれも問題なく、

その日から5日間クロミッドを飲むことになりました。

体外受精の第1歩を進めることができました。

そしてクロミッド終了後の17日(d8)

卵胞チェックと、また採血をしてホルモンチェック。

結果、卵胞はまだ小さかったそうで、

ホルモンもまだ低かったらしいです。

ということで、

ついに自己注射が始まりました。

17日~19日(d8~10)で、ゴナールエフを1回

(卵を育てて排卵を促す注射)

17日と19日で、ガニレストを1回

(黄体ホルモンLHの分泌を抑えて排卵しないようにする注射)

そして今日は18日のため、明日がラストです。

20日(d11)に再度病院へ行ってきます。

上手く行けば22日(d13)に採卵できるかもとのことです。

何もかも上手くいってくれー!

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思