• ラララライス🍚

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/12

陰性判定になった後

薬を辞めてからの備忘録。

ほんの少しだけ茶オリ?が出る日があったりなかったり。

おりものの量も増えた。

割と直ぐ生理来るんだなーと思ってたけど

ちゃんと来たのは結局D36。

ヒスロン辞めてから丁度1週間でした。

判定日以降も基礎体温は生理前日まで高めをキープ。

胸も張ったりで、陰性判定後の方が妊娠初期のようだった。笑

リセット!!

と言う事で2回目の胚盤胞移植・・・となる予定でしたが

こちらからの希望で子宮鏡検査を先に入れる事にしました。

いつもの先生ではない先生に希望を話したら、うちでは2回移植して着床しなかった場合に子宮鏡検査を勧めている。と言われたけど、あと凍結胚が二つしかなく、次に戻すのは前回と同グレードの4AB。

ダメだったら最後は4BC。

卵一つ一つが大事だからこそ先に知れる事は知った方がロスにならないかと。

でも先生は過剰検査になる可能性もあるし、そもそも体外受精は成功率が低いもので一回目で出来なかったのはたまたま出来なかった可能性のが高いんですよ!とか言われて。

そうですね。その低い可能性にみんなかけてるんだけどな。

原因が私にある訳じゃないって事もあるって言いたかったんだろうけど、なんかモヤ様発動してしまった。

そう言われてすごく迷ってしまったけど、看護師さんに相談したら、割とスパッと決断できた。

年齢的なものあるし、先に子宮鏡検査した方がいいと思う!って背中を押してくれた看護師さんに感謝♡

11/1 静脈麻酔にて子宮鏡検査予約しました。まず朝から採卵の時同様にPCR検査から。←これ憂鬱。

1日1人しか受け付けられないらしく先になってしまいましたが、少し前向きに切り替えられたので頑張ります✌️

#体外受精・顕微授精

#子宮鏡検査

#アラフォー

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思