• めい

    321人目妊活,タイミング法

    2022/6/14

今通っている大阪のレディースクリニックさん。

HPの感じも良いし、丁寧だし、待ち時間も1時間以内がほとんどだし、

とっても通いやすいのですが、先生の話は30秒で終わります。

しかも「検査ではこうです」という事実のみの伝達というか、

検査結果の考察だったり、他の方の事例だったりを聞きたい…。

例えば、検査を進めていく中で

先生「今回の検査で排卵はしているということが分かりました」

私「なるほど。では排卵には問題がないんですかね…。

  他にどんな要因があるんでしょうか」

先生「排卵に問題がないかどうかも、今の時点でははっきりとはわかりません。」

私「ではどうしたら?」

先生「今のところは要因は分からないです。排卵機能かもしれないし、

  そうじゃないかもしれないし。」

私「どうしたら良いですかね?ほかの検査をするとか?」

先生「何か希望ですか?」

私「えーとえーと。(なにがあるんだっけ)卵管造影とか?」

先生「あぁ、受けてみますか?」

私「あ、はい…。」

上記は例ですが、

なぜ私が主導なの…と思うことしばしば。

こちらとしては、「~してみましょう!」とか

「ここに問題はなさそうだから、この方法をしてみるのはどう?」

とか提案が欲しいんです。

「先生、問題ないって言ったじゃん!!怒」なんて言わないのに

どうして予防線をはるような話し方なんだろうと思ってしまう。

検査を受けても受けても、「これだけではなんとも言えませんね」

が多すぎてスッキリしない日々…(笑)

友人に話したらクリニックの先生って結構たんぱくだよと言われましたが

そんなものなんですかね??

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思