• ぷーりん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/19

抗生剤処方されて副作用(連日の下し)がかなり酷いことを電話で問い合わせして対処法を求めようとしたんですが……

◎処方薬局(カルテないから分かりません、病院に電話して)

◎処方病院不妊科(かかりつけ医に電話してウチが出した抗生剤が原因なのか聞いて。原因だったら薬変える必要がある)

◎かかりつけ医(先生自ら電話口へ…過敏性腸症候群だから人よりもずっとお腹壊しやすいから薬変えてもらおう。こっちで処方したあの薬飲んでいいからね、お大事にね。)

と言われました……。

かかりつけ医最高でしたこれからもここに頼もうと思える感じでしたが、びっくりしたのは不妊科がある通院してる病院の態度……

あなたのとこが出した薬の話なんですけどって感じでした……。

なんだかとてもモヤモヤしました。

病院は変えないけど薬今度出る時は厳しく言って変えてもらいます。

早く治って欲しい……

もう週末で一週間近くなります😇

#過敏性腸症候群 #副作用 #抗生剤 #体験談 #妊活あるある #1人目妊活 #タイミング法 #人工授精

おすすめ投稿

  • ゆう35歳

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/9

【愚痴失礼】

夫にも私が子どもが生まれたばかりの人と話したくないって話を聞いてもらった。「無理して話さなくてもいいんじゃない」と言ってくれたけど、もし話さなかったのがきっかけで友達が育児鬱とかになったらいやなので…。はぁ…なんで子どもが好きでも何でもない人にかぎって全く問題ない妊娠とお産と育児してんだ

  • エル

    371人目妊活,タイミング法

    2023/8/27

本日登録です。

妊活5周期目(うちタイミング法3周期目)がリセットしてしまい、つらくて妊活のことを気兼ねなく言える場所を探してやってきました。(こんなアプリがあったんですね)

年齢的に妊活の最初から不妊外来で婦人科へ行き、妊活を続けています。

毎月少しの体調の変化に一喜一憂して振り回されてはリセットして落

  • GUu

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/10/13

黄体補助の注射を打ちにクリニックへ。

人工授精するときも、注射打つときもお医者さんや、看護師さんが「授かりますよーに🙏」って言ってくれて嬉しい半面、毎度言ってくださるのに全然妊娠しなくてすみません…って

申し訳なくなる。笑

おめでとうございます㊗️って言ってもらえる日がなる早できますよーに! #妊活あるある#1人目妊活 高温期1日目