• ひより

    382人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/8/10

今通院してる病院は産婦人科がない事が魅力でそこに決定しました。

稽留流産を経験して、次に頑張るも自然流産…何が悲しいかって言ったら自分の身体がダメだから赤ちゃんがちゃんと育たないんだと言われてる気分に陥る事。

産婦人科がある病院に通院してる時は待合室にお腹が大きい妊婦さんがいて、

さも当たり前かのようにエコー写真を見てる妊婦さんに対して自分でも恐ろしい気持ちになってしまう。。

その人にはその人の大変さがあるなんて分かってるしその人も不妊治療の結果今があるのかもしれない。

でも、そんな切り替え良く優しい気持ちに考えられなかったから病院を変えました。

婦人科から不妊治療専門の病院に通院すると決めた時、

変なプライドが邪魔して初日はあまり行く気がなかったけど、

病院内はとても綺麗で清潔で待ち時間も少なく分からない事を質問してもちゃんと説明してくれて早くココに通院してればよかったのにと思ったくらいでした。

なにより、

『不妊で悩んでる夫婦』が思った以上にいるという仲間意識というか安心感というか自分達じゃないんだな…

こんなに悩んでる人達がいるんだなって思ったら

心の中で『一緒にがんばろうね!』

『可愛い赤ちゃんをこの手に絶対抱っこしようね!』って前向きな気持ちになれた事。

次の通院は12日!

怒涛の血液検査が待ってる…がんばろっ

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思