• ひより

    372人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/8/10

今通院してる病院は産婦人科がない事が魅力でそこに決定しました。

稽留流産を経験して、次に頑張るも自然流産…何が悲しいかって言ったら自分の身体がダメだから赤ちゃんがちゃんと育たないんだと言われてる気分に陥る事。

産婦人科がある病院に通院してる時は待合室にお腹が大きい妊婦さんがいて、

さも当たり前かのようにエコー写真を見てる妊婦さんに対して自分でも恐ろしい気持ちになってしまう。。

その人にはその人の大変さがあるなんて分かってるしその人も不妊治療の結果今があるのかもしれない。

でも、そんな切り替え良く優しい気持ちに考えられなかったから病院を変えました。

婦人科から不妊治療専門の病院に通院すると決めた時、

変なプライドが邪魔して初日はあまり行く気がなかったけど、

病院内はとても綺麗で清潔で待ち時間も少なく分からない事を質問してもちゃんと説明してくれて早くココに通院してればよかったのにと思ったくらいでした。

なにより、

『不妊で悩んでる夫婦』が思った以上にいるという仲間意識というか安心感というか自分達じゃないんだな…

こんなに悩んでる人達がいるんだなって思ったら

心の中で『一緒にがんばろうね!』

『可愛い赤ちゃんをこの手に絶対抱っこしようね!』って前向きな気持ちになれた事。

次の通院は12日!

怒涛の血液検査が待ってる…がんばろっ

おすすめ投稿