• ねこた

    332人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/2

愚痴です。

妊娠した職場の仲良い子と一緒にいるのがつらい。

当たり前だけど、ふとしたときに妊娠関連とか子ども関連の話が出てくる。私と話してても、他の人と話してても。

本当にフッと出てくるような些細な話なんだけど、こんなのなんともないって思ってるんだけど、自分にその都度ストレスが積み重なってきてるってわかる。

最近わからない程度に距離を置いてたけど、どうしても私に愚痴を聞いてもらいたかったと昨日一緒に帰った。妊娠後の検査について旦那と揉めた話。

家に帰ってとうとう泣いた。

友達として話してるってわかってる。ぜんぶ悪気がないのもわかってる。だけど、どう言うつもりで私に言うの?って思ってしまう。

酷なこと言うよね、って思ってしまう。

なんで?が頭を埋め尽くして、家でもずっとぐるぐるして、夫にも心配されて、言ったら軽蔑されるかな?って思いながらもちょっとずつ話してったらボロボロ涙出てきた。嗚咽漏らして泣いた。

彼女といるのがつらい。

なんで私にこんなこと言うの。

友達なのにどうしてこんなこと思っちゃうの。

どうして頑張ってる私には赤ちゃん来ないの。

こんなに優しい夫なのに、どうしてパパにしてあげられないの。

しばらく閉まっていた思いが、妊婦さんに触れてると溢れてくる気がするな。

一緒にいるのがつらくてたまらない。どんなにこれから辛いことあっても、大きくなるお腹を見ていきながら、むしろ気を遣ってあげて、話もきいてあげなきゃいけない。不満なんて抱える方が悪い。そんな環境を考えるだけで辛くてたまらない。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても