• ぽむぽむペンギン

    331人目妊活,タイミング法,人工授精

    2021/12/7

久しぶりな投稿です🙂

ここ数ヶ月は、ワクチン打ったり、卵管造影したり、大腸内視鏡したりしつつ、

排卵日が安定しなくてなかなか人工授精ができませんでした。

前回は受診したら先に排卵してました。タイミングは取れてましたが、新しい病院に移ってからまだ人工授精できてないのです。

いい感じの日数で排卵するときもあれば遅れる時もあって、新しい病院では排卵誘発剤飲んでなかったけど、やはり必要。

なので、今回はセキソビットを1日4錠飲んだのですが、生理日から14日目の今、まだまだ卵胞が小さいとのこと。

やっぱりセキソビットは弱いのかなぁ。

ちょいちょい遅れるけど自力でも排卵してるし、多嚢胞ではないらしいのでセキソビットでも効くんじゃないかとのことで処方されたのですが。

今のところあんまり効いてないっぽい。

うーん排卵日を安定させたい!

前の病院でクロミッドを飲んでた時は排卵する日が安定してたので、人工授精を二度ほどできたのですが、今回の病院ではいつできるのやら…。

ここで、躍起になって一生懸命やるほど、もー!うまくいかないよー!!とキリキリしてよくないので、

メンタルのために、なるべく一生懸命にならないようにゆるい気持ちで頑張ろうとしています。

が、

なんか通り越して気持ちはあきらめモードになりつつあります😹

そんなんで諦められるくらいの気持ちならもうさっさとやめた方がいいのかとかは色々考えます😓

でもチャレンジしないで将来後悔するのも怖い…。

ずっとこの思考の繰り返しです。

そんな感じでも、

なるようにしかならない!

と思ってやっていきます😁

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15