• ちょこれいと

    331人目妊活,プレ妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/24

《今までの吐き出し投稿になります🙇‍♀️》ちなみに初投稿…緊張💦😅

元夫と不妊検査に行き、卵管造影やその他色々検査を終わらせて総合的な結果としては右側卵管閉塞もあるので、今のままでは一般の女性が100%の妊娠率だとしたら20%くらいかな…と言われて帰り駐車場の車で元夫の前で予想外でショック大泣きして謝って…そしたら泣いてる最中に、私の妹と妹の彼氏とお父さんから電話。

泣いてたのバレないようなんとか誤魔化して電話に出たら、

「○(私の妹)が妊娠わかって病院でも確認とれて、結婚することになった。」

とてもおめでたいのに、こんなタイミングってあるのかな…と当時本当におかしくなりそうだった💦

必死で絞り出して、なんとか「おめでとう」って伝えたけどそれ以上の言葉は出てこなかった😭💦

そしてタイミング法続けたけど、ちっともかすることもなく子どものために結婚したんじゃないと当時言ってた元夫は他で妊娠させてしまい離婚。

それから数年たって、2年ちょこっと前に今の夫と再婚したけど、まさかの入籍1ヶ月くらい前に左卵管に子宮外妊娠。

結婚しようってなってから、入籍まで遠距離だったから時間がかなりかかってその間は避妊を辞めててまさかの初めての陽性に泣いて喜んだのに…😭

子宮外妊娠の手術の際に、前回不妊検査の結果話したら癒着具合見てくれたみたいで。

右は癒着すごくてもうダメですね…左を今回とってるので妊娠は体外受精しないと無理です…

可能性はあるものの、ズドーン⚡️

体外受精…😭💦

元々は、子ども得意じゃないから居なくていいかも…って言ってた今の夫も子宮外妊娠で火がついたように今はずっと子ども子どもって口癖のよう。

嬉しい言葉でもあるけれど、入籍するまで色々と予定外の出費がたまたまかなり重なって体外受精の資金はなかなか貯まらず。

職場の同期と妹の3人目が去年ほぼ同時に妊娠発覚。

職場の同期の子は、妊婦様?みたいになってしまい、なにかにつけて文頭に「私は今妊婦だからさ〜」が口癖…。

仲良くしてたのに私が会話をうまくできなくなってしまった😭ごめんなさい😭

夫に、申し訳なくなったり…責任感じたり…

はたまた、自分の甥っ子達を素直に喜べない自分が嫌になるし、職場の同期だっておめでたいことなのに目を背けたくて仕方がない💦

資金できたら、体外受精をする気満々だけど金銭面の不安が山積み。

夫婦2人で好きな趣味とかで生活していくとか…の提案したら夫婦喧嘩になってしまうし…。

子どもは欲しい。本当に欲しいんだけど。

誰にも話すことのできなかった内容なのでここに書かせてください🙇‍♀️

あーーー少しスッキリした!!

今日もちゃんとお風呂入って温まってから寝よう!ズボラでシャワーにしたいけど!お風呂入ろう!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤