• ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/9

クロミッドを服用している副作用なのか、最近視界に変な光が入ることがあります。

調べてみると、主な副作用の欄に

霧視、視覚症状、頭痛、情動不安、悪心、嘔吐、食欲不振、顔面潮紅、尿量増加、口渇、疲労感

とありました。

ほぼ全て当てはまる😅

視界症状はこわいですね。。

眼科行ったほうがいいのかな?

明日クリニックで相談してみよう。。

ひどくなると失明するらしいから、怖すぎる😱

さらに情動不安が出たのか、昨夜は涙が止まりませんでした。

前回の採卵・採精の際、主人のほうは問題なかったせいか今回は向き合い方が全然違うような気がしてしまいます。

薬を飲むのも注射されるのも食事に気を遣うのも睡眠時間を早くしたいと努力するのも全部わたしだけな気がして💦💦

昨日は主人も休みでしたが、わたしが注射しにクリニックに行くとき布団から出てこなくてずっと寝てて。

わたしが帰宅しても寝てて。

前回は一緒に行ってくれたのにな〜と寂しい気持ちに。

治療費かかるのに、家買うことになって、立派なテレビ買ったりしてて。

治療、お金足りなかったら中断するからね?と言うと「それはダメ。お金足りるでしょ。」と。

新しい家と新しい家電で、気持ちを新たに治療すれば上手くいくはずだよ!と言うけど、自分が欲しいものを正当化する理由に聞こえてしまう。

主人が買いたいものを優先するから、治療費や生活費が足りなくなるのでは😱と、ものすごい不安な気持ちになります。

お金の使い方も生活態度も温度差感じて、悩むのはわたしだけで。。

泣いてたら近寄って来ないし、なぜ泣くのか聞くこともない。

わたしが色々求めすぎているんだろうけど😭😭

終わりの見えない不妊治療、やっぱりものすごく辛いです。。。

皆さんの投稿みて、わたしも頑張ろうと思います。

暗い内容ですみません💦💦

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス