• のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/4/25

愚痴ります。

先週、通水検査を受けました。緊張で足に力が入り結構な痛みを伴う検査で…検査直後も生理痛の様な痛みが…続き違和感で辛かったです。通水検査の結果は異常無し。ホルモン値も正常との事でした。原因不明不妊ってやつですかね。今回までタイミング法で、次回からステップアップする事になりそうです。

タバコを吸ったり飲酒をしたり不摂生していても子ども出来る人は出来るのに不公平…そんな卑屈な事を実母に愚痴った所…

「人は人でしょう」と言われ…それは分かってるんだけど…って感じで。うちの母かなり矛盾していて、人は人!と言う割に人の妊娠話を私に話して、プレッシャー掛けてくるんですよね。本人に悪気は無く「世間話してるだけでしょう」とか言います。後、「貴方は頑張ってると言うけど、他の人はもっと努力してるはずよ」とか…「プライドが高いから出来ないのよ」とか、母親として諭してるつもりなのかも知れないですけど、理解してもらえないってのは心底ツライ。母親の年代に、しかも何の苦労もなく子ども3人授かった母には一生分かってもらえないんだなぁって。感じました。親、姉妹でも不妊の人の気持ちは体験した人でないと分からないですよね。

最近メンタルが弱くなって、周囲の人の何気ない言葉に傷付いてしまいます。以前は気にしなかった事も気になってしまう感じです。特に妊婦さんから上から目線的な発言されると本当に気持ちが凹んでしまいます。私らしさが欠落して来たので…休憩した方が良いのかなぁとか考えてるとこです。因みに母からは心療内科を受診する様に言われました。更に凹みます。

腹巻して冷え取りに励みます。

#タイミング法 #一人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス