• tomoko_309

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/18

受精結果を電話にて教えてもらいました。

初めての採卵だったので、受精するのか否かもわからず、不安と緊張でいっぱいでした。

昨日は『受精障害』についてたくさん調べてました。

(採卵よりも緊張して睡眠時間減少😀)

今まで着床すらしたことがなかったので全滅もありえることも想定しておきました。

そして、指定の時間。

緊張しながら主人と2人並んでスピーカーにしたスマホを前にして、培養士さんが出るのを待ちました。

(こんなときにディーラーさんのところに行くと言っていた主人にイラッとしたのは秘密です😀)

結果としては、

卵子21個中、15個は受精したとのことでした。

(ここで一瞬安心した私、あまかった😀)

ただ成長がゆっくりなのとグレードも悪いみたいでした。

(グレードが悪い想定は謎にしてなかったよね😀)

胚盤胞まで育つか見てみたいとのことで、初期胚凍結はなしになりました。

グレードの良いものもあるのか尋ねてみても、「ある」とは言われず、成長がゆっくり、グレードが悪いとのことで、良いものはなさそうでした。

(頭真っ白〜〜〜😀)

成長がゆっくりのものを移植してもうまくいかないと聞いたこともあるので期待薄です。

まだ私は母にはなれないし、主人を父にすることも叶わないのかぁ。

(がんばって、ポジティブに考えるのだ😀)

次の採卵までにできることを考えようと思います。

まずは食事内容、カロリー制限かなぁ!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても