• 凛子🍎🍏

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/20

まだまだこれから胎嚢確認、心拍確認などたくさん残っていて、しかも体の変化もまだそんなに無いからこのまま妊娠続くかなぁ、いまお腹にいるのかなぁなど実感があまり湧いてない😂💦

というか1人目の時からつわりは全くなくて、というのも気持ち悪いみたいなつわりは一切なく、どちらかというと〇〇が食べたい!!!〇〇だけ食べたい!!ってゆう一つの食べ物にとっても執着してました。それがわたしのつわりなんだろうなと思います。(1人目の時はトマトでした🍅職場の昼休みスーパーにいき野菜の生のトマト🍅🍅🍅をたくさん買って切って永遠食べてた😂違う日はミニトマトたくさんかって夢中で食べ続けた。わたしはトマトが無性に食べたくなりました。)

今回はまだ何が食べたいとかは無く、

今はほんのすこーし匂いに敏感になったかなぁくらいです。

陽性反応までにしたこと。

みたいな立派なことは特に何にも無くて😅(でも何かしら残したくて少ない経験値でまたこの内容を書くかも😂)

でも、これは強力だったのかも!

だから授かれたのかな!?

という出来事が一つだけ。

(あくまで私のタイミングがよかっただけかもしれないし、行ったのに授かれない人だってたくさんいるんだろうし、耳半分で聞いてください。)

私はラインのオープンチャットのとある妊活オプチャの管理人をしてまして

次々授かる方がいる中で、オプチャ立ち上げた当初からずーーーっと居たかた(38歳)がいたんです。

その方、体外にステップアップしようとしてもやってる病院が近くに無くて、

タイミング法と人工授精をひたすらで、

6回目の人工授精で授かってめでたくオプチャを卒業したんです。

その方が陽性になる3ヶ月前、

妊活で有名な神社に行ってきました⛩って神社の写真を貼ってくれてたんです。

私にもご利益あるようにと思って保存したけど月日が経っていく中そんなこと、とっくにわたしは忘れていて💦

その方が卒業して少しして、

自分でマックのポテトやパワーストーンなど妊活ジンクス的なやつを調べてる最中に

ふとそういえば、〇〇さんなんか神社にお参りしたって言ってたなぁ、、、と思い出し、オプチャの写真を振り返るとその神社の写真が残っていたんです。

なんとなく私にもご利益続けばいいなと保存して待ち受けにしていました。

だけど他の人にもらった写真で意味あるのかな?と思って、

私も行ってみようかな!と場所を検索。

私の住んでいるところからは3時間半の距離…そんな気楽に行ける場所じゃないなぁとずっと行きたくても行けずにいました。

主人と休みを合わせて何も予定を入れず、息子も保育園を休ませて朝から、

よし!今日行ってみよう!!と思い立ち、茨城県からはるばる山梨県まで片道3時間半かけて日帰りでその神社だけを目的地とし、出発しました🚗

ずっと行きたかった神社、気になっていたので着いたときの達成感は半端なく行けて本当に嬉しかったです。

そこにお参りし、撮影禁止の御神木を見れて(ネットやGoogle口コミの写真の木ではありません、撮影禁止なのでネットなどに一切出てませんでした。行って実際に見て本当にすごいものだなぁと感動したのを覚えています)

そのご利益をうーーーんと持って帰ったのを覚えています。

その御神木をお参りし自分のお腹を撫でたらお腹の中がじんわりあったかくなったような気がしました。(これは完全にスピリチュアルですが、なにかお腹に来たような気がしていました)

その神社の神様を神棚に奉り、お守りを夫婦で持ち歩き、毎朝手を合わせてお願いし、早4ヶ月。

今回授かることができたのかもしれません。

子宝や妊活の神様の神社は本当にたくさんたくさんあるし、どこもとってもいいご利益があるんだと思います🥺💕

きっと私はこの神社と相性が良かったのかもしれません。

オプチャで神社の写真を残してくれた方には本当に感謝しています。

山梨県の夫婦木神社というところです。

きっとすでにかなり有名で神主さん曰く、北海道から沖縄、韓国や中国からもくるそうです。

私は神社などに疎くて知りませんでした💦

お守りをいただくと妊娠できたらお手紙で知らせてください、安産のお守りを送りますと言ってくださり

心拍確認ができたら早速お手紙を送ってみようと思っています🧚‍♀️

この妊娠が無事に出産までいけたら、お礼をしにまた神社に行こうと思っています。

なんとなく自分のなかで、本当に行ってよかったなぁ。と心から思える出来事でしたので書いてみました🥰⛩✨

もし気になった方は行ってみてください。すごくすごくすごくパワーを感じます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思