• りさ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/5

ネガティブな内容です。読みたくない方は飛ばしてください。

不妊治療4年目にして、初めて着床しました、、、、が、残念ながら

9週目に流産しました。病院からは9週目という初期の流産の殆どが染色体異常による原因の可能性が高いと言われました。

お腹に宿った赤ちゃん、来てくれてありがとう。涙が止まりません。

家族や周りの人達に幸せな報告をしたかった。

これから先も治療を継続していくかで夫と話し合いを重ねています。

今までは夫が子どもを授かるために治療を継続して欲しいと強い気持ちで望んでくれていました。でも今はどちらかというと逆の立場になってしまい、以前のように切望してくれていたら楽に進めていけるのにと感じてしまいます。

産まれた子どもに何かあれば、責任を持てない。治療を継続しても待っているのはリスクと向き合う覚悟が必要なのかと、重積を背負った気持ちでいます。

育児の大変さを周りから聞いていると、自分に出来るのか考えてしまい、簡単に決めれなくなってきています。 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #流産

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思