• うめ

    33タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/6/28

※陽性判定の内容になります。

ご無沙汰しております!

緊急事態宣言解除を受け、移植周期を開始しておりました。

そしてBT11の本日、無事陽性判定を頂くことが出来ました。

記録と参考用に、書いていきます!

まず、緊急事態宣言解前にしていた、

BCE検査と子宮収縮検査はどちらも陰性で、

12月頃から飲み続けていたチラーヂンのおかげで、甲状腺の値も通常値になっていました。

5月末から生理が始まり、クリニックを受診。

移植周期の開始です。

seet液は前回の2回目の移植で無くなってしまったので、今回はエンブリオグルーという液を注入してもらいました。

また、

移植の2、3日前にタイミングを取るといいらしく、

私たちは偶然にも3日前に取れていました。

アシストハッチング有りの、4AAの胚盤胞を戻しました。

移植後の体調変化は特になかったのですが、

ウトロゲスタン膣錠を入れるときの変化が顕著でした。

〜BT3

入り口も中も狭く、膣錠を入れるのが難しい。

BT4〜

入り口も中も柔らかく、スルっと入る。

水のようなオリモノが増える。

BT8〜

入り口は狭くなったが、中は広く柔らかい。

このBT8の朝にフライングをしました。

ドゥーテストで、終了線と同程度の濃さの反応がすぐに出ました。

※1回目の化学流産をした時は、数時間置いた後にうっすらと出たので、その時と比べると違いは歴然でした。

そしてBT11の判定日の今朝、もう一度検査薬。

判定線より濃くなる逆転現象が起き、

クリニックの採血で、血中hcgが1224もありました😅

たぶんこれはかなり高い方なので、あまり参考にしないで下さい💦

(化学流産の時は、このとき96しかありませんでした😢)

参考までにドゥーテストの写真も載せます💦

1回目や2回目の時と違うことと言えば、

・温活を辞めた(ラジオ派を当てたり、毛糸のパンツを履いたりするのをやめた)

・すごくニュートラルに気持ちで過ごせた

ぐらいです。

移植も3回目となり、慣れてしまった部分がありました。

それがダメなんじゃないか、もっとワクワクした気持ちじゃないとダメなんじゃないか、と思ったとき、

旦那さんに、移植はもう慣れてるんやからワクワクせんくて当たり前。その先のことを考えてワクワクしたらいい。と言ってもらい、私の中で何かが吹っ切れた気がしました😆

この後もまだまだ安心し切れていませんが、

とりあえずここまでのご報告です!

これから移植に進む方の参考になれば、また自分が移植する時の参考に、と思い記録します。

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • あずき

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/12/14

  • ひーこ

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/12/26

  • あおこ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/5/27