• うめ

    34タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/6/28

※陽性判定の内容になります。

ご無沙汰しております!

緊急事態宣言解除を受け、移植周期を開始しておりました。

そしてBT11の本日、無事陽性判定を頂くことが出来ました。

記録と参考用に、書いていきます!

まず、緊急事態宣言解前にしていた、

BCE検査と子宮収縮検査はどちらも陰性で、

12月頃から飲み続けていたチラーヂンのおかげで、甲状腺の値も通常値になっていました。

5月末から生理が始まり、クリニックを受診。

移植周期の開始です。

seet液は前回の2回目の移植で無くなってしまったので、今回はエンブリオグルーという液を注入してもらいました。

また、

移植の2、3日前にタイミングを取るといいらしく、

私たちは偶然にも3日前に取れていました。

アシストハッチング有りの、4AAの胚盤胞を戻しました。

移植後の体調変化は特になかったのですが、

ウトロゲスタン膣錠を入れるときの変化が顕著でした。

〜BT3

入り口も中も狭く、膣錠を入れるのが難しい。

BT4〜

入り口も中も柔らかく、スルっと入る。

水のようなオリモノが増える。

BT8〜

入り口は狭くなったが、中は広く柔らかい。

このBT8の朝にフライングをしました。

ドゥーテストで、終了線と同程度の濃さの反応がすぐに出ました。

※1回目の化学流産をした時は、数時間置いた後にうっすらと出たので、その時と比べると違いは歴然でした。

そしてBT11の判定日の今朝、もう一度検査薬。

判定線より濃くなる逆転現象が起き、

クリニックの採血で、血中hcgが1224もありました😅

たぶんこれはかなり高い方なので、あまり参考にしないで下さい💦

(化学流産の時は、このとき96しかありませんでした😢)

参考までにドゥーテストの写真も載せます💦

1回目や2回目の時と違うことと言えば、

・温活を辞めた(ラジオ派を当てたり、毛糸のパンツを履いたりするのをやめた)

・すごくニュートラルに気持ちで過ごせた

ぐらいです。

移植も3回目となり、慣れてしまった部分がありました。

それがダメなんじゃないか、もっとワクワクした気持ちじゃないとダメなんじゃないか、と思ったとき、

旦那さんに、移植はもう慣れてるんやからワクワクせんくて当たり前。その先のことを考えてワクワクしたらいい。と言ってもらい、私の中で何かが吹っ切れた気がしました😆

この後もまだまだ安心し切れていませんが、

とりあえずここまでのご報告です!

これから移植に進む方の参考になれば、また自分が移植する時の参考に、と思い記録します。

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • よっぴぃ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/2/20

愚痴です…

今まで病気もなく、風邪もあんまり引かなくて、生理不順にもなったことなくて、健康だけは自信があったのに、まさか自分が不妊になるなんて思ってもみなかった💦

だからか、未だに不妊を受け入れられない気持ちがある😔

なにが原因で妊娠できないのか分からなくてほんと辛いし焦る😭

もっともっと辛い思いしてる人は

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精1人目妊活