• まるちゃん

    331人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/10/30

お久しぶりです。

3回目の胚移植で陽性判定を頂けました。

この投稿をするか、とても悩みました。

一度鍵付き投稿後に戻ってきた経験があり、無事に継続できるか。また、鍵付き投稿をわざわざする必要があるのか。

色々考え、やはりボイスでは助けてもらったので、一言お礼と区切りを付けたいと思い、投稿させて頂きます。

ここに投稿するには、今妊活を頑張っている方の少しでもためになることを投稿するべきだと思います。なので、今回の移植でやったことを書きたいと思います😊

3回目の胚移植は5日目胚盤胞4ABの凍結胚をホルモン補充で移植しました。

th1/th2に引っかかったため、D1からプログラフ(タクロリムス)服用💊

ホルモン補充はエストラーナテープとワンクリノンを使用しました。

(これは1回目からずっと同じ)

サプリは

葉酸、ヘム鉄、亜鉛&マカ、ラクトフェリン、ビタミンD(ビタミンDは初めて取り入れました✨)

プログラフの副作用で軟便、便秘になったので、ビオスリーも服用していました。

不妊鍼も継続して通院!

移植前、移植後はなるべく考えず(これが難しいですよね😭)普通の生活をしていました!

ジンクスは前回までほぼ全てやっていましたが、今回は平日ということもあり、

移植後のマックポテトと🍟あとたい焼きを!(たい焼きは初取り入れ💕)

トツキトオカのDLをやりました♡

あと、独自ジンクスで移植後の食事はうどんを毎回食べていました♪

これは、鍼灸院の先生のオススメで、移植後にお腹を下すと、卵が動いてしまい着床の妨げになるとのことから、なるべく消化のいいもの、お腹に優しいものでうどんがいいよーと言われたので😃

私が今回やってよかったと思っているのは、やはり不育症検査です。そこで原因が分かったことが大きな進歩だったかと。

病院🏥の先生はまだ不育症検査はしなくてもいいのでは?という考えでした。しかし、原因が何かあるなら早く知りたいと頼み検査をしました。

金額や、検査の根拠等色々な考えがありますが、私の場合は受けてよかったです。

2年半の妊活は本当に苦しいことだらけでした。ブラックな気持ちで、周りを妬んでばかりな時期もありました。本当に不妊治療は辛い!ここで頑張っているみなさんは本当に本当に素晴らしいと思います✨

あ!

移植後に妊婦さん🤰や赤ちゃん👶に会った時は、心の中で「私のお腹の中にベビちゃんいるでしょ?頑張ってしがみつく様に伝えてね💕」って思うようにしていました。

話があっちいったり、こっちいったりですみません💧

ボイスの皆さんにはたくさん助けてもらったし、ここがあったから、吐き場所があったから、共感してくれる人がいたから、ここまでこれました。

本当に感謝しています。ありがとうございました😊✨

ここにいるみんながママになる日がくるよう願っています。

今までお世話になりました🍀

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても