• しゅー

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/8/5

週末連休中に天気が荒れるかも?みたいなニュースが出てますね。

台風来たらまた暑くなるのかなぁ。夏は汗疹が出やすくて苦手です😫

さて…、月曜日にサバ子先生が「木曜日も私いるのでー」って宣言したとーり、診察番号票に記載されてる名前はサバ子先生でした。

いざ、仮面🎭装着!

採血は相変わらずスムーズ😌

むしろ技師さんに「見やすくて採血しやすい血管ですねー」と褒められる左腕です😃

D18

🥁結果🥁

子宮内膜:13.2mm

右卵胞:12.3mm

左卵胞:あまり育ってない

E2:78.1

プロゲステロン:0.61

LH:6.1

今回は右のが育ってる!✨

左はあんまり育ってなかったけど、ちゃんと育ってました🙌

サバ子先生「血液検査の結果ね、E2がまだ低くて、200以上はほしいんですよ。なので、今回も💉しましょう」

私「その後、病院お休みですよね?どーしたらいいですか?」

サバ子先生「そうなんですよねー。カレンダー見てもわかるように土日お休みなので、月曜日祝日だけど診療あるから、そのときに血液検査と卵胞チェックしましょう」

なんと、もう一回とな?!😲

今回育ってなかったら強制リセットを覚悟してたけど、もう一回チャンスがあるらしいです。やったー!😆

サバ子先生「ただ、今回土日挟んじゃうから、もしかしたら排卵するかもしれないので、念の為タイミングとっておいてね」

ということで、念の為とはいえタイミング指示も頂いたところで、💉のため退室。

💉してくれたのは、前回お優しい心遣いをくれた看護師さん。

今日は腕にお願いしたのですが、やっぱり優しい看護師さん。

「これ痛いもんねぇ。もう少しだからねー。これできっと🥚ちゃん育つからねー」って言ってくれて、もう目から水💧が落ちそうでした(இ﹏இ`。)

hMG150は、コロナワクチンより痛くないーって談笑してたら、看護師さんも他の患者さんから同じことを言われるらしく「ホルモン注射で鍛えられた人たちだから、コロナワクチンもへっちゃらだよね。みんな強いもんね」って言ってくれたので、なんて良い人なんだ!とまたもや感涙です(*´˘`*)♡

サバ子先生、悪い人じゃないんだよね。ただ、エビデンスと自分の経験に自信をもってらっしゃるから、ああいう言い方になるんだと思うし、私のように甲状腺に異常はなく、下垂体MRIでも異常の所見が見られないような人、あまりいないんだろうなって思います。

言い方はかなりアレな感じで、だいぶ悲しいんですが、仮面🎭貼り付けてれば、あんまし傷つくこともない先生のようです。

実は前の病院の先生👨は、おっぱいが出るーだの便秘してる?だの、かなーり踏み込んだところまで話して寄り添ってもらってたから、サバ子先生のような先生もいるんだなって、いい勉強になった感じです。

今日の画像は私のオヤツたち💕

レーズンは朝のヨーグルトに混ぜて、煮干しとナッツは日によってどっち食べるか気分によって変えてます。

煮干しは塩分多少入るのですが、夏は塩分それなりに大事なので、野菜でなるべく補ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても