• 卒業ユーザー

    43

    2022/1/13

D12

人工授精を受けてきました!

初めての人工授精…

緊張しました。

採卵室でやりますから と言われ、入室。

精子をチューブで注入してもらいました。

注入しているとき、重い生理痛のようなズーンとした痛みが…。

内心、「注入するまでが痛いと聞いていたけど、注入時が一番痛いなんて聞いてないよ😇」って思いました(›´ω`‹ )

注入して5分間は骨盤高位のままにされました。

出血もあり、今日はバナンという抗生剤が出ました。

明日からは寝る前にフラノバールを12日間。

今、これを書いてるときも下腹部痛が…。

排卵痛もあって、お腹のあらゆるところが痛いです(-_-;)

生理予定日までソワソワですが、妊娠率が低いので、基礎体温も一喜一憂しすぎないようにします(できれば検索魔もやめたい)。

******

ここからは愚痴になります。

苦手な方は回れ右してください(。>ㅅ<。)

義母の孫はまだか攻撃にだんだん嫌気がさしてきました…。

旦那は長男。義弟はすでに結婚して子供は二人で関東に住んでいます。

わたしも義実家も北陸に住んでいるので、義母は何がなんでも孫がほしいみたいで。

「もここさん、子供を考えてないわけじゃないわよね?」「テレビをみていたらあの芸能人は46歳で子供を産んでるんだから、あなたでも産めるわよね?」「あなたのお母さんは孫が欲しいって言わないの?」などなど…。

旦那がいなくなって、わたしと二人だけのときに言ってきます。

義母の気持ちもわかりますが、うんざりで…。

義父が難病のため、月一泊まりで義実家に帰らないと行けないので頻繁に行きます。

義母のこと、旦那に話してみようとは思ってるのですが、資格試験を明日に控えている旦那にはまだ話せなくて。

「わたしが我慢すればいいんだ…」と自分に言い聞かせてきましたが、我慢の限界…!

旦那の試験が終わったら話します。

すみません、愚痴でした。

授かったら義母攻撃から逃げられるんだけどな😢

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても