• なまこ

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/23

愚痴です💧

今周期に採卵の予定で、生理3日後の明日に受診予定でした。

ですが、今朝クリニックから電話があり、

・私の感染症の検査が前回の検査から1年以上経過しているので、再検査の必要がある。

・制度が代わり4月から、保険適用(月経時採血と誘発相談)と自費治療(感染症検査)を一緒にできなくなった。

・保険治療の前に、感染症検査の自費治療をしなければならない。

・今日、感染症検査をしないと今周期は採卵できない。

と言われました😰

今日は予定があったので、なんとか時間を作ってクリニックについたのは診察時間終了ギリギリのタイミング💦

公共交通機関だと間に合わないので、貧血でヘロヘロになりながら、なんとか運転してたどり着きました_:(´ཀ`」 ∠):

感染症の検査をしたのが大分前のことなんて、分かりきっていたのに…。もっと早く教えてくれたら、体調が良くて、時間も余裕のある時に採血に行っていたよ!!とモヤモヤしてしまいました…。

また採卵がGWになってしまうのではないか不安だったので、看護師さんに尋ねたら、もしGWに採卵になることになれば、今周期は人工授精になるかも、と…。

採卵用に卵たくさん育てているのに、人工授精!?多胎リスクは!?💦と思いビックリして尋ねたら、看護師さんの勘違いだったらしく、とりあえずホッ…💧

スタッフさんはみんな良い方たちばかりだし、先生もサバサバしてて好きなのですが、ここで体外受精して本当に大丈夫かな…?と少し不安になる出来事でした💦

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても