• かなえ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/21

本日移植日だったのですが

「先に先生からお話がありますので診察室へ」って、嫌〜な予感…

案の定、融解して卵が戻らなかったらしく、移植は出来ませんでした😭

もう一個凍結卵あったのですが凍結日が違うので、じゃあそっちとはいかずキャンセルになりました。

まだわからないけど体質や年齢により、凍結に耐えられない可能性もあり、その場合は毎回採卵して一個ずつ新鮮杯移植になるかもとのことです。

エ…毎回採卵…つら😱

今回あまり気持ちも乗っていなかったのが悪かったのかな、とか、どうせ年末年始も夜中まで仕事だし劣悪な環境に戻すことで期待できなかったし…とかいろいろな感情が渦巻いております。。

ただ、あ〜死んじゃったのかぁ…って…

今日溶かした4ABの子は、10wで亡くなった4AAの子の次に見た目がきれいで、この子は弟とか妹として、2年以内に迎えに行けるかなって、妄想しちゃってたこともあったので。。

考えていないつもりでも、無意識に妄想してしまっていました。

なので、寂しいんです😔

受精卵に愛情持つのやめたほうが良いと思っているんですが…愛情湧いてしまう😵

ちなみに残った子は4日め1BC初期杯で期待してなく、あまり感情が持てません笑

意外にもダークホース的に化けてくれると、それはそれで面白いかも、くらいに思うようにしよう。。モロッコみたいに。。。

妄想上の弟が妹が、そばにいったので、2人とも寂しくないかもな、って、いったい私は何を考えているんだとよくわからなくなりますが…

つくづく私たちはずっと命という重いものに向き合っているなぁと感じます。

これで私の2022年と35歳は終わりです。

判定日が誕生日の予定でしたが、このままそのあたりに生理が来るようです。

不妊治療をしていると歳をとることは母体にとってマイナスでしかないですが、なんとか気持ちを切り替えて、

せっかく自分の誕生日シーズンなので、自分=母体とかじゃなくて、自分のために楽しく過ごしてやろうと思います!

少し早いですが、みなさま、今年もお疲れ様でした。

来年はみなさんにたくさんの幸せが訪れますように🕊️

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思