• mi

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/12

はじめての投稿です☺️

先日、2回目の凍結胚移植をして、結果は陰性でした…🥲

1回目も2回目も、明らかに普段と体調が違って妊娠初期らしき症状があったので、今回こそは…と期待してしまっていただけに、陰性と聞いた時には「え?これで陰性なの?!」と、落ち込むよりも驚きが上回っていました💦

ただ、2回とも妊娠判定日の1〜2日前に、急に下腹部がキューっと締め付けられるように痛くなったので、初期の化学流産という可能性もあるのかなと、なんとなく思っています。

(同じようなご経験された方いらっしゃいますか?)

先生からは「まだ2回目だから何とも言えないけど、着床不全の検査をする選択肢もありますね」と言われました。

今回の胚盤胞は4AAだったので、良い結果が出ることを願っていたところに、まさかの着床不全の疑い…😨

夫と話し合った結果、今の段階で検査はせずに、次の3回目の移植に臨むことに決めました。

体調を整えるためにできることをやろう!と、以前から気になっていた不妊整体&鍼灸院の体験コースをさっそく予約👍

残りひとつの凍結胚(4AA)を万全な状態で受け入れられますように。。☺️

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • エリカ

    321人目妊活,タイミング法

    2023/7/7

流産の時の記録残しておきます。

何かの参考にでもなれば。

2023.1.31 微熱とくしゃみと喉痛の症状がでる。風邪引いたと思ったがなぜか1日だけで治った。

2.2 胸がこの日からやけに張っていた。まだこの時は妊活開始しようかと考えてた時期だっが、2週間経ってもずっと張っていて今までこんな事なかったのでも

  • エル

    371人目妊活,タイミング法

    2023/8/27

本日登録です。

妊活5周期目(うちタイミング法3周期目)がリセットしてしまい、つらくて妊活のことを気兼ねなく言える場所を探してやってきました。(こんなアプリがあったんですね)

年齢的に妊活の最初から不妊外来で婦人科へ行き、妊活を続けています。

毎月少しの体調の変化に一喜一憂して振り回されてはリセットして落